※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

市役所職員1年目(中途採用25歳)です。現在市役所入って9ヶ月目です。第2…

市役所職員1年目(中途採用25歳)です。現在市役所入って9ヶ月目です。
第2子妊娠が発覚しました。嬉しい気持ちは間違いなくありますが、どうしようという気持ちがあるのも本音です。
まだ入職したてで仕事も満足にできてないこと、周りの目が気になること、1人目が自閉症で2人目育児に不安があること、私自身そんなに余裕のある人間では無いことが理由です。
本当は、来年息子が小学校に上がるタイミングで2人目を授かり、産休育休に入れたらなと思っていましたが、1年ほど早く妊娠しました。避妊はしていたつもりですが甘かったようです。

旦那とは今回は諦めようと話をしています。私も1度は納得しましたが、「諦める必要はないんじゃないか」「どうしても産みたい」と「気持ち的にも自分の環境的にもやはりまだ迎え入れる準備が出来ていない」という気持ちで揺れ続けています。

皆様ならどうしますか?
また、入職して1年と4ヶ月で産休に入ることになりますがやはり早い、無責任だと思われてしまうでしょうか。自分に対しては思ってしまいます。

コメント

ちょむひめちゃん

ご懐妊、おめでとうございます☺️🙌
妊娠1週目となっておりますが、1周目は前回生理開始日の事ですので、
妊娠したならば、4週目か5週目ではないでしょうか?😣

また、説明文を読んで自分なら周りにどう思われようと
お腹に来てくれた命を堕ろす選択はしません!☺️