※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち🔰
お仕事

育休を2歳まで延長した方の職場の反応についてお聞きしたいです。現在1歳半で再延長を考えていますが、職場に連絡するのが不安です。

2歳まで育休延長した方いらっしゃいますか

職場の反応どうでしたか?

現在1歳〜育休延長中で、もうすぐ1歳半です。

空きがある保育園は安全面で不安があり、入れたくないのですが、希望の保育園にはまだ入れなさそうで再延長になりそうです。

うちの職場は1歳4月に復帰する人が多い印象なので、連絡するのが非常に気が重いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳まで延長したけど入れず、2歳4月で入れて2歳5ヶ月の時に復帰しました。

  • こち🔰

    こち🔰


    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    希望園は何ヶ所書かれていましたか?
    また、職場の反応はいかがでしたか?

    2歳〜2歳5月までは休職できたのでしょうか、、、?

    色々と聞いてすみません🙇🏻‍♀️

    • 6月18日
  • こち🔰

    こち🔰


    2歳5月ではなく2歳5ヶ月の間違いでした🙇🏻‍♀️💦

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ所です!

    戻ってきてくれて嬉しいー!おかえりー!
    って感じでした!

    休職扱いでした。

    • 6月18日
  • こち🔰

    こち🔰


    私も同じく一ヶ所しか書いておらず、なんて言われるか心配しています😭

    温かい職場の方々でとても羨ましいです🥹🙏✨✨

    休職できるのも素敵ですね😳✨

    • 6月18日