※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

9歳です。今朝起きていきなり水下痢。そのままトイレで嘔吐。38.5度まで…

9歳です。
今朝起きていきなり水下痢。そのままトイレで嘔吐。
38.5度まで上がり、さっき病院でウイルス性胃腸炎でしょうって事で薬を処方されました。
今朝からはひたすらポカリと麦茶、ゼリーを少し口にしましたが、病院でも今日は水分だけ取れれば大丈夫って言われました。ウイルス性胃腸炎って感染しますよね?自宅ではどのように対策したら良いでしょうか?

コメント

ちょこびす

同じタオルや食器は使わない、トイレは使うたびにフタをしめてから水を流すを徹底。感染者が触ったところや触りそうなところは、時間を見つけては塩素系の霧吹きかけて拭いてました。
水分補給にはポカリよりOS-1をおすすめします。ポカリの糖分で下痢がひどくなることがあります。お大事にされてください✨