※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
住まい

周囲に病気の野良猫がいて、ニオイや衛生面が気になります。保健所に連絡すれば対処してもらえるでしょうか。

家の周りに明らかに病気?の野良猫がいて、
ニオイがかなりキツくて毛もボサボサ、毛が抜け落ちている所がある、両目から白い目やにみたいなものが鼻の方まで垂れている。
コープの空き箱などを玄関前に置いているのですが、先日雨の日にその空き箱の上にその野良猫が乗っているのを見つけました。その後から野良猫の強烈なニオイが玄関を開ける度にして最悪です。家の周りにいつもおるので、かなり不衛生だと思い、小さい子供もいるのでどうにかしたいです。
保健所とかに連絡したらどうかしてくれるものですか?

コメント

deleted user

面倒くさいのは重々承知なんですが、保護猫団体に相談してみてほしいです…😭

  • ゆたん

    ゆたん

    相談したところでどうにかしてくれるんですかね?😅

    • 6月19日
  • ゆたん

    ゆたん

    そうなんですね!
    近くに保護猫団体?あるのか調べてみますね😁

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの団体は捕獲します!一手段として提案しただけなので😅

    • 6月19日