※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
妊娠・出産

妊娠20週で4dエコーがない病院。他の病院で受診しても大丈夫ですか?

今、妊娠20週なんですが、今行ってる病院では4dエコーがありません💦エコーだけのために他の産婦人科を受診しても問題ないのでしょうか?教えてください🙏🏻

コメント

かれん

姉も4Dエコーがないところを受診していたので、
ほかの産婦人科さんで4Dエコー見てもらったと言ってましたよ✨!

• みきママ

みきママ

そおいうことも出来るんですね🎶
    1枚くらいは4dで残しておきたくて😊

• 7月13日
  • かれん

かれん

そこの産婦人科さんはDVD持っていけば、
    4Dエコーしている時の記録も貰えるみたいで、
    ちょくちょく姉も見ているみたいです(笑)

• 7月13日
CaooRuu

私も通っている病院は2Dエコーしかないので4Dエコーのあるクリニックで記念にDVDと写真を撮ってもらいました😊
全て自費になりますが、15分くらいかけてじっくり見せてくれましたよ✨普段の妊婦検診では教えてくれないような手首や足の裏のサイズなども教えてくれました🤗
ちょうど20週の時に行きましたが、もうちゃんと赤ちゃんの姿をしていてすごく可愛かったです💓

• みきママ

みきママ

羨ましいです😍❤
    私も産婦人科に電話して聞いてみます!
    因みに、料金はいくらくらいでしたか?

• 7月13日
  • CaooRuu

CaooRuu

私が行ったところはDVDディスクもクリニックが準備してくれて、全て込みで5400円でした💦少し高いかな⁉️とも思いましたが、とっても丁寧に見せてくれたし写真も10枚頂けたので満足しています😊
    記念になるし今しか残せないのでオススメです✨

• 7月13日

私がお世話になっている病院では
4Dエコーありますが
友人や知人のお話を聞く限りだと
4Dエコーのない病院の人は
他の産婦人科に行く方
結構いるみたいですよ(っ´ω`c)
私ももし4Dなかったら行きます☆
せっかくの記念に欲しいですよね☆

なな

私は転院になってしまって、4Dのある病院から、
4Dのない総合病院に転院しました。なので、ちょこちょこ前の病院に4Dだけ撮りに行ってます(*´꒳`*)前まで毎回4D見れたから、どーしても4Dで成長や顔が見たくて!笑

ジェイ

私も4Dないとこだったので、あるところで記念にとってもらいました。自費になりますが、ゆっくりみてくれて、性別もよくみてくれましたよ。