※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんみー
妊娠・出産

専業主婦でつわりがつらいです。気晴らしの方法を教えてください。

今日で6w6dです。初産です。
つわりが5w半ばから始まって、常に吐き気とだるさ、めまいに悩まされています。
専業主婦なので一日中ひとりでいることが多いのですが、気持ち悪さと常に1対1で対峙していて、気がまぎれる事がありません。めまいや吐き気が強く、ショッピングや図書館にも行けず、最低限の買い物もハアハア言いながら短時間ですませています。

専業主婦の方、つわりが辛かったとき、どのように気晴らししていましたか?
本当に、一日一日が長いです。

コメント

4mama

ひたすら赤ちゃんの成長を考えて楽しみにして耐えました

• たんみー

たんみー

ありがとうございます!
    健診が待ち遠しいです!

• 7月13日
ぺこママ

私も専業主婦で旦那さんも朝早く帰りが遅かったので、
つわりがある中、一日が時間が過ぎなくて長く感じるし、辛かったです。
次の検診を楽しみにしながら毎日つわりに耐えていた気がします。
食べつわりだったこともあり、ちょこちょこ食べる物を買いに行くのが楽しかったりしました。

• たんみー

たんみー

ありがとうございます。
    わたしも食べづわりもあるのですが、いざ食べると三口程度しか食べられず。。
    やっぱり夫が帰ってくるまでの時間、長く感じますよね。

• 7月13日
チューリップ

もう寝て過ごしてました…。
自分1人で気持ち悪さと戦うしかないので…。

• たんみー

たんみー

ありがとうございます。
    寝るのいいですね。一時期、朝寝も昼寝もしていました。またしようかな。

• 7月13日
m:)

横になったり、つわりが終わったらやりたいこと 食べたいもの 行きたいところを想像したり…でも1番は寝るのが良いです!唯一気持ち悪さが感じない時間なので(笑)

• たんみー

たんみー

ありがとうございます。
    わたしも、つわりが終わったらラーメン・餃子定食、焼肉を沢山食べるという夢があります。
    寝るのがやっぱりいいんですね。
    麻酔みたいなもんですね笑

• 7月13日

音楽聴いたりなど好きなことをして気をまぎらしてました(´・・`)外の空気を吸ったりなど!

• たんみー

たんみー

ありがとうございます。
    嵐が好きなのですが、妊娠したら急激に興味が薄れてしまい笑、いま何が好きなのか彷徨い中です。
    ゲオにでも行ってみようかな。

• 7月13日
raimondwes

専業主婦ではないですが休職しているため日中は1人で家にいます
気持ち悪くなかなか外にも出られないので、私も同じく辛いです
音楽を聞いたりドラマや映画を見たりしていますが、寝てるのが一番吐き気から逃れる方法ですね…😭

• たんみー

たんみー

ありがとうございます。
    やはり、寝る作戦のかたが1番多いですね!寝てばかりいたとき妙な罪悪感にかられていたのですが、やっぱり寝ることにします。

• 7月13日
みさ

私もツワリ真っ只中です(*^^*)
きついですよね(T ^ T)
私達は愛犬を買っているので、この子がいるから気が紛れています(*^^*)ペットオススメです❤️

• たんみー

たんみー

ありがとうございます。
    ペット羨ましいです。夫が嫌いみたいで、ハムスターも飼えません。なのでYouTubeでペット動画見てます。癒やし、大事ですよね。

• 7月13日
らん

わたしも専業主婦つわりありで、1日ながいですけど、ひたすらゴロゴロして携帯みてます😫😫
夏だし気分転換に外出る気にもなりませんよね😭😭

• たんみー

たんみー

ありがとうございます。
    そうなんです、暑いからお出掛けする気にもならないし、暑くて余計気持ち悪くなるという、、
    家でとにかくゴロつくしかないですね(°▽°)

• 7月14日