※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とう君mämä♥
妊娠・出産

検診時に車も免許もないため、旦那さんや婚約者に付き添ってもらっています。夜勤明けで申し訳ない気持ちもありますが、他に付き添ってくれる人がいません。母親学級に行ったことがありますか?

検診の時、旦那さんもしくは、婚約者さんに付いてきてもらいましたか??
私は車持ってなく、免許もありません!
1人で電車ゃバスで行くのが不安で仕方なくついてきてもらってます!

ぁんまり、嫌でわなく、逆に喜んで付いてきてくれます。
夜勤明けで、疲れとるのに、申し訳なくて…。
でも、ほかに、付いてきてくれる人ぃません。

そんな方どーしてますか?
母親学級ってありましたか??
行きましたか??

コメント

しろくろ

うちの主人も仕事が休みの時は
必ず付いてきましたよ。
一緒に見れば父親の自覚も湧くかなと
期待して一緒に行きました😅
(効果はさほどありませんでした)

両親学級というのがあり、
それは2人で行って

母親学級は内容がかぶるので
行きませんでした^_^

  • とう君mämä♥

    とう君mämä♥

    そうなんですね!

    • 7月13日
4mama

1人目からずっと毎回妊娠のたびに旦那についてきてくれます
頼んではいませんが、皆勤めざすんだと張り切ってます。
うちは近くに親もいないので全てふたりで協力状態です。゚(゚^ω^゚)゚。

  • とう君mämä♥

    とう君mämä♥

    優しい旦那さんですね‼

    • 7月13日
mama

私は毎回一緒に行っていますよ✨
画像を一緒に見たいみたいで✨
母親教室も一緒に行きました!
私は土日に病院に行くので、検診も教室も一緒に来ている旦那さん結構いらっしゃいますよ✨

み!

わたし毎回いつも
一緒に来てもらってます 👨🏻 💗

母親学級は ありますが
1度も行ってません!

はじめてのママリ🔰

1人で行ったり旦那についてきてもらったり
様々でしたよー!
喜んでついてきてくれるんだったら、
大丈夫じゃないですか☺️?

母親学級は、うちの病院は強制だったので
いきました!
1人で行きましたが、パパママクラスみたいなんは
2人でいきました😊

  • とう君mämä♥

    とう君mämä♥

    そうなんですね!

    • 7月13日
ri.03

喜んで付いてきてくれる旦那さん素敵です!(*´Δ`*)✨
嫌がってないなら、付いてきてもらって全然いいと思いますよ❤️
いいパパになってくれそう(^^)

でも、けっこうどこのママも言ってることですが、
周りはもちろん妊婦さんだらけなので
待合室が混んでいる時に旦那さんが
座っていて妊婦さんが座れない、とか
夫婦でうるさく喋っていて迷惑がられる、
という状況にはならないように気をつけた方がいいとは思います(*´Δ`*)

  • とう君mämä♥

    とう君mämä♥

    気をつけます‼♥

    • 7月13日
M.appy

後期までは今住んでる家の近くの病院だったんですが、後期からは地元の産院だったので金曜日の夜、車で実家に送ってもらい【旦那は帰宅】、土曜日の朝一に歩いて産院まで通ってました★
土曜日の午前中休めたら産院まで送ってくれましたが、産院が狭いので駐車場で待ってくれてました( ̄∀ ̄)
母親学級はあったみたいなんですが、手違いで参加しておりません(*´Д`*)

  • とう君mämä♥

    とう君mämä♥

    そうなんですね!

    • 7月13日
deleted user

車も免許もありますが5ヶ月ごろから仕事の都合が合えば付いてきてます!
最初は自分で平日に好きな先生に診てもらいたくて1人でした笑


母親学級前期は行きました
後期は30週以降なのでまだです!
母乳学級?もあるので行く予定です
両親学級も30週以降なので行く予定です。

初めてのママリ🔰

毎回一緒に行ってました☺️
明けと被って間に合わないときは、夜勤明けにそのまま病院来てもらったりとかもしてましたよ😌
行きは1人でバスで行ってました🚍

母親学級は前期と後期2回あり、両方参加しなければいけなかったので参加しましたが、旦那は"母親"学級だから行きたくない、と言い、2回とも1人で行きました😊笑

  • とう君mämä♥

    とう君mämä♥

    そうなんですね♥

    • 7月13日
ブルマ

私も車がないので毎回送ってくれて
検診も一緒に受けてます!

母親学級は1人で行きましたっ¨̮
本当は一緒に行きたかったのですが
仕事だったので(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

免許持ってますが、妊娠してからはあまり運転してません。
なので、いつも旦那に付いて来てもらってます。
母親学級はこの前、健診してる病院であったのに行きました。

そら

1人目も2人目も付いてきてもらってないです😌
うちの主人はそんな時間あったら稼ぎたいいって人なので🙄

raimondwes

旦那が仕事でクルマを使っているので、休みの日に一緒に行っています
車じゃなくても行けますがつわりが辛く疲れるので送迎してもらっています

なるべくこの時期からできることをやってもらうことで父性を養えるのでは?なんて思っています!