※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月の妊婦で、男の子の名前を考えています。候補に「うくる」という名前がありますが、客観的な感想を教えてほしいです。主人が気に入っているけど私は迷っています。

臨月(36w4d)の妊婦です(^-^)
予定日が8月6日で、そろそろ名前の候補を絞らなくてはいけないと考えています。男の子なのですが、「うくる」という名前、響きは客観的にどう感じますか?
主人が気に入っているのですが…私は考え過ぎてもうよくわからなくなってしまいました💦

コメント

ねこ

聞いたことのない名前です😳
漢字ですか?
ひらがな?

  • ままり

    ままり

    漢字です!
    「稟」という字です。
    天から授かる、という意味らしいです。
    一発じゃ読めないし、書きづらいんですが…どうでしょうか💦

    • 7月13日
  • ねこ

    ねこ

    ごめんなさい🙏
    私は読めないです(´・ω・`)
    swkさんは候補の名前ないんですか?
    旦那さんともう少し相談された方がいいかと思います(>_<)

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    私は、葉(よう)がいいなぁと思っているんですが、主人はピンとこないみたいです。お互いに納得いくよう話し合ってみます(*´-`)

    • 7月13日
ちゃんころ

率直にえ?うくる?
って思います。
正直な感想としては
ちょっと変だなと思いました💦

  • ままり

    ままり

    ですよねぇ。
    私も最初はそう感じたんですが、主人がお腹の子をそう呼んでいるうちに慣れてきてしまって…感覚が鈍くなってしまいました💧

    • 7月13日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    正直就活の時とか苦労しそうだなと思います💦
    上の方のコメント見ましたが
    漢字が稟ならうくるとは
    読まないと思いますし、
    稟で普通に"りん"では
    ダメなのでしょうか?
    男の子でりんくんいますよ!

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    名前を付ける本で、名のりで「うくる」と書いてありました。うける、が変化して名のりではうくると読むみたいです…。先のことを考えると苦労しそうですよね(T_T)💧
    リンくんもいいですよね。ただ主人は響きが気に入ってしまっているようです💦

    • 7月13日
まい🌼

お名前、、正直苦手でした(´._.`)💦
何か意味が込められているのかもしれませんが、、お名前らしくないというかピンと来ないというか、、
ごめんなさい🙇‍♀️💦💦

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
毎日暑いので気をつけてください😊

  • ままり

    ままり

    率直な感想ありがとうございます!
    考え過ぎて感覚がおかしくなってきたので、参考になります。

    ありがとうございます!
    早く会いたいです💕

    • 7月13日
  • まい🌼

    まい🌼

    私自身が教員なので、受験のこととか考えてしまいました😂
    今は本当に色んな名前がありますね。
    キラキラもたくさんです💦

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    先生側も読むのが大変ですよね!
    色んな名前があって自由なのかもしれないですが…2人が納得できるよう考えてみます(´-`)💦

    • 7月13日
deleted user

率直な意見としては、人名としては発音しにくいかと…

きっと意味があるとは思うのですが…

  • ままり

    ままり

    そうですよねぇ。
    意味としては、天から授かるって意味で悪くはないんですけど、呼びづらいですかね(T_T)💦

    • 7月13日
姉さん

キラキラだなーと
思ってしまいました(ノ_<)

  • ままり

    ままり

    そう感じられますよね💧
    私的にはキラキラは避けたいのです(T_T)

    • 7月13日
deleted user

お名前口頭で聞いた時に『?』ってなって聞き返しちゃいそうです😅

  • ままり

    ままり

    ポカーンとしちゃいますよね💦
    苦労しそうですよね(T_T)

    • 7月13日
( *˙˙*)

人名っぽくないですね😣初めて聞きました。
個人的には「〇〇 うくるです。」と自己紹介はしたくありません…

  • ままり

    ままり

    平凡な苗字なので、個性的な名前にはしたいのですが、個性的過ぎますよね(´-`)💦

    • 7月13日
かなこ

2人で決めたならそれでいいと思いますよ🤗保育園で働いてますが、珍しい名前はたくさんいますし、そういう時代ですよね!

  • ままり

    ままり

    そう言う時代なんですかね(T_T)
    私も納得しているわけではないので、2人でもっと話し合ってみようと思います。

    • 7月13日
deleted user

予定日が同じで親近感わきました☺️
私もまだ名前絞りきれてません💦
「うくる」って見て、うくる?って思ったのが素直な感想です。
キラキラが時代ですが読めない、珍しすぎる名前だと将来本当に苦労すると思います😰

  • ままり

    ままり

    同じなんですね💕
    あと少し待ち遠しいですね!
    やっぱり「?」が浮いちゃいますよね〜(T_T)
    名前って難しいですね。

    • 7月13日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

どういう字書くの?と言われるかと思います...
説明も少し大変かなぁと( ゚д゚)

あと「うくる」と
変換しても出てこないので
やっぱり読めないかなぁと思います_(:3 」∠)_

  • ままり

    ままり

    そうですよね、毎回説明していたら大変ですよね💧
    ずっと付いて回る名前ですから苦労しない名前がいいですよね(´-`)

    • 7月13日
わらみ

お名前いいんじゃないですか?
素敵な名前だとおもいますよ✩
なにがいけないのか私にはわかりません(❁´ω`❁)

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます(*´-`)
    感じ方は人それぞれ、想いを込めて親が納得していればいいんですかね💦

    • 7月14日
やま

えーかわいいと思いました(°▽°)💗
名付け難しいですよね(´・ω・)

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます(*´-`)
    慣れて来ると、うーちゃんとか可愛いんですけど、先のことを考えると悩ましいです(T_T)

    • 7月14日
はる

素敵だなと思います。ご主人が意味もちゃんと考えてつけてくれてますし。
私も考え過ぎて分かんなくなりましたが、結局意味のある名前にしようと話し合い、ほぼ決まりました!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます(*´-`)
    主人は本をパラパラ見ながら響きで決めたので意味は後付けです。笑
    差し支えなければ…どのようなお名前にされたのですか?

    • 7月14日
  • はる

    はる

    女の子で 結葵(ゆずき)です。
    私も周りから読みづらいと言われましたが、気にしてないですー( ^ω^ )
    意味が後付けでもご夫婦が納得すればいいんじゃないかなと思いますよ🎵
    まだ時間はありますし、ご主人と話してみては?
    赤ちゃんへの素敵なプレゼントになるといいですね!

    • 7月14日
  • ままり

    ままり

    可愛い名前ですね💕
    ありがとうございます、素敵なプレゼントになるように残り時間で話し合います(*˙︶˙*)

    • 7月14日
はる

ちなみに私達は夫婦の思い出にちなんだ漢字で決めました!
楽しんでください!

  • ままり

    ままり

    夫婦の思い出いいですね!何か特別な想いがある漢字にしたいです(*´-`)

    • 7月14日