※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴた
妊娠・出産

夜寝れない妊婦の方へのアドバイスを教えてください。

現在8w1dの妊婦です。
夜吐き気に襲われて寝れない日が多々あり昼間は旦那に協力してもらったりして寝てはいるものの、夜眠くても寝れないのが辛いです😓
トイレに行くために起きることも増えました…

皆さんは寝れない夜どうやって過ごしていますか?

コメント

べりー*

私も8wです😊🌱私は妊娠した頃から眠りが浅くなり、妊娠したら眠くなると言うのに逆に眠れません😱お昼寝もしたくならず💧夜も眠れないし、同じく気持ち悪くて起きてる日もあります、辛いですよね~( ´:ω:` )

先生には夜寝れなくてもお昼寝すれば大丈夫!と言われました(お昼寝もしないですが😅)起きて漫画読んだり、最近オススメはラジオです🎵寝たまま聴けるし寝落ちしても大丈夫です🍀私は菅田将暉くんや星野源さんのオールナイトニッポン聴いてます~🙌

• ゆうぴた

ゆうぴた

ご回答ありがとうございます💓
    昼も夜も寝れてないんですね!?
    それは辛いですね💦
    お昼寝すれば大丈夫ということを聞いてすこし安心しました😊
    小夏さんのようにリラックスして過ごすことを心がけようと思います!!

• 7月13日
  • べりー*

べりー*

全然眠くならなくて困ってます😣💦眠りたいんですけどね😭先生は眠れる時眠ればいいよって言ってました😌💡

• 7月13日
なな

8w6dです。夜は眠れたり眠れなかったりです。
たいてい、夜眠れない時はずっと気分悪いので寝たいんですけどね😞
最近は、眠れなさそうな時は開き直って起きています。漫画読んだり音楽聞いたりして、気を紛らわせます。
私の場合、目の疲れが気分の悪さに関係してそうなので、スマホや字の細かい本は避けることもあります。
あと、食べづわりっぽいので深夜でもカロリーメイトとか食べてます😋
幸い、夜眠れなくても明け方に眠れることが多いので、眠れる時に眠るようにしてます。
早く終わって欲しいですよね😢

• ゆうぴた

ゆうぴた

ご回答ありがとうございます💓
    わかります。私も寝れない時はずっと気分悪くて、トイレに行くために起きたら気持ち悪くて寝つけないということも😓
    同じく私も夜中に色々食べて気をまぎらわしてます。たぶん食べづわりかなという気がしてますが、満腹も気持ち悪いしちょこちょこ食いです。笑
    早く終わって欲しいです、ほんと😭

• 7月13日