※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
妊娠・出産

妊娠40週5日で予定日超過中。陣痛が来ず、体操や運動で頑張っているが、辛い。ストレスもあり、いつ産まれるか不安。経験者の出産までの期間や過ごし方を知りたい。

40w5d予定日超過中です( ˙o˙ )
オロナミンc
雑巾掛け
焼肉
スクワット
ウォーキング
頑張ってますがなかなか陣痛きません😨
今日は産婦人科でやってるマタニティ体操にも
参加してきました(T_T)

ここまでくると
めげてきます😔😔
なんで産まれてこないのかなーって。
誰が悪いわけでもないって分かってるけど
こんなに頑張ってるのに何で…と
ふと弱音吐きたくなります😫

そして毎日のように、まだかまだかって
聞かれるのもストレス。
いつ産まれて来るかなんて私が1番知りたいわ!😒
ってなります。
予定日超過中の妊婦さん、
または予定日超過経験したことある方
どれくらいで産まれましたか?
またどのように過ごしていましたか?

コメント

ちぴ

予定日超過してます😣💕

同じく毎日不安で、笑
周りの妊婦さんは、結構産まれてるのに〜、自分だけなかなか産まれてくれないって思って、毎日つらいです笑

前駆陣痛とかもあんまり分からなくて、

  • mone

    mone

    何日超過中ですか?(T_T)

    わたしも前駆陣痛がよく分からず…😰
    張りもそんな頻繁にあるわけでもなく…⚡️⚡️
    夜中陣痛おこるかな〜なんて期待して寝るものの結局無事に朝を迎えてます…

    • 7月13日
  • ちぴ

    ちぴ

    いま、3日目です😑💕
    10日が予定日でした!🤔
    そうなんです!
    あたし鈍いのかなぁって思ってたんですが、多分前駆陣痛ないなぁ、って笑

    よる来るかなぁって思ってなかなか寝れなくて😐💓
    毎日ソワソワしながら、頑張ってねてます、

    • 7月13日
  • mone

    mone


    まだ3日目なら希望がありますよ💗
    わたしは今週土曜日で41w突入です笑

    おしるしとかありました?
    わたしそれすらなくて…😫

    • 7月13日
  • ちぴ

    ちぴ

    お互いに赤ちゃんマイペースちゃんなんですね😐💓笑

    おしるしが内診グリグリの出血と区別がつかなくて笑
    でも毎週グリグリで、出血してて、まだ陣痛来なかったんでなかったぽいです笑

    • 7月13日
  • mone

    mone

    マイペースすぎて
    待ちくたびれました( ˙o˙ )

    自然に陣痛きてほしい…
    促進剤とかになったら
    どうしようかと考えたら
    不安になったり😭😭😭😭

    • 7月13日
  • ちぴ

    ちぴ

    なんか、友達とか親からまだ?みたいなのが凄くイライラしちゃって!

    親も陣痛来なかったみたいで、促進剤だったみたいで、自分もなのかな〜て思ってきてます😣💓

    あんまり運動もしてなかったからかな〜

    • 7月13日
  • mone

    mone


    その気持ち分かります(´>_<`)
    わたしも親とか友達から
    産まれた〜?ってLINEとかくると
    イラっとします😒
    産まれたら連絡するから!って
    思っちゃいます😰😰

    わたしも同じく予定日こえそう!って分かってから慌てて運動始めました笑

    • 7月13日
  • ちぴ

    ちぴ

    あたしも、産まれたら連絡するねって言ってあります笑

    同じですね!切迫早産になりそうって言われてたので37週まで自宅安静してたので運動しなすぎました笑

    • 7月13日
  • mone

    mone

    自宅安静だったんですね😫
    早産も嫌だけど超過し過ぎるのも
    なんだか嫌ですよね😣😣

    • 7月13日
  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんです!😣💕
    先生がやけに慎重な先生みたいで、笑
    今思えば大げさだったんじゃないかと笑
    初産は遅れるって言うから頑張ってツボおしして、まちます笑

    • 7月13日
  • mone

    mone

    わたしはいま1時間のウォーキングから帰ってきました( ˙o˙ )笑

    旦那が予定日にあわせて仕事を1週間くらい休みとってくれたんですが…
    ずっといると逆にストレス😭😭

    • 7月13日
  • ちぴ

    ちぴ

    お疲れ様です😊💓

    おやすみとってくれてるんですね😋
    ぃぃですね😊💓

    • 7月13日
  • mone

    mone

    けど結局産まれずじまいですよ笑

    恥骨痛とかありますか?😣

    • 7月13日
  • ちぴ

    ちぴ

    お腹の居心地がぃぃんですね😣💕

    恥骨痛そんなないんですよね笑
    お腹もなかなか張らないし困りました、、

    • 7月13日
あーや

39週初マタです。明日予定日なので、予定日超過しそうです………。
散歩等色々努力してても、お腹下がらず、子宮口も開かず、予兆何にもなく、私も同じくめげてます(;ω;)頑張ってるのに報われないとどうしたらいいかわかんなくなってきますよね(´・ω・`)

赤ちゃんのタイミング待つしかないとは言え、家族には会う度にまだー?と軽く聞かれ…………、私達妊婦の気持ちも考えてほしいものです。

  • mone

    mone

    わたしも子宮口開かず
    36週から最近までずっと1.5cmから
    変わらず…
    注射でやっと2cm-2.5になったのですが産まれてくる気配がありません😨

    まだー?と聞かれたら軽く傷付きますよねー😞😞

    • 7月13日
  • あーや

    あーや

    私は1センチ程です(´・ω・`)

    傷つきます(´・ω・`)でも、居心地よくてお腹に居たいんだなーなんてポジティブに考えられるようにしてます(*´-`)

    • 7月13日
  • mone

    mone


    1cmでもいきなり陣痛くる人もいるみたいなのでまだ期待できますよ💗
    わたしなんてずっと変化なしで
    心折れました😖😖

    • 7月13日
  • あーや

    あーや

    みたいですね(´・ω・`)

    変化がなかなかないと気持ち的に辛いですよね(´・ω・`)

    • 7月13日
sakumai

私も1人目、3人目が予定日超過しました!
産まれてこないと焦りますよね…でもあと数日でゆっくり1人の時間を過ごせるのも当分出来なくなるので今はどーんと構えて時間を有意義に過ごしてください(*´꒳`*)

  • mone

    mone

    頭では理解してるものの
    日が経つにつれて
    焦っちゃいます😭😭
    いまの時間を楽しみます😢

    • 7月13日
あきらプリン

02人共予定日超過で出産しましたよ⭐️
こればっかりわ赤ちゃん次第なのでしょうがないですが、上の子の時わ助産院で出産出来る日数ギリギリだったのでかなり焦りましたね笑

  • mone

    mone

    ギリギリなると焦りますよね(´>_<`)
    わたしのとこは41w6dがギリギリゾーンで、今週土曜日で41wなっちゃうので焦ります😔😔

    • 7月13日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    病院でわ絶対に出産したくなかったのでかなり焦りましたね笑
    往復02時間休みなしのお散歩わ私にわ効果ありました!

    • 7月13日
  • mone

    mone

    二時間休みなし!!ですか!
    それやばいですね😨😨
    わたしは往復40分です😣😣

    • 7月13日
ちたまる

10日超過しました!
こればかりは赤ちゃんのタイミングだと思い家でダラダラしたり好きなもの食べまくってました笑

  • mone

    mone

    10日超過したんですか!!
    自然に陣痛きてくれましたか?( ˙o˙ )

    • 7月13日
  • ちたまる

    ちたまる

    入院が決まっていた日の明け方に自然に来てくれました!
    しかも陣痛が最初から五分切ってたので焦って出てこようとしたのかなと思うと笑えました😆笑

    • 7月13日
しょーこ

40w6d超過中です(´д`)💦
予定日一緒でしたね!
七夕🎋babyでは産まれてこず…
毎日毎日産まれてくる兆候もないから
無事に産まれてくるのか不安です。
職場からもまだ?って連絡
くるくらい…
軽く下腹部痛むときに
きた?!って喜ぶけどその痛みもつかの間…
早く我が子に会いたい♥

  • mone

    mone


    予定日超過してる人が他にもいて
    なんだかホッとしてます😭😭💗

    わたしもたまに痛むものの
    またいつも通りになってます😰😰

    • 7月13日
  • しょーこ

    しょーこ

    子宮口も開いてない、
    赤ちゃん自体も降りてきてないので
    計画入院にならないかなと
    心配です😞💦

    • 7月13日
  • mone

    mone

    子宮口ちょっとも開いてないんですか?(T_T)
    今週中になんとか産まれてほしいです😫😫

    • 7月13日
  • しょーこ

    しょーこ

    週2回受診することになりました😞💦
    赤ちゃんのタイミングっていっても
    遅すぎるのも不安にしかならないです💦

    • 7月13日
saotake

私も5日超過中です。
何しても陣痛の気配すら無く、もう自然に出てきてくれないと諦めてます。

それでも期待して声かけしながら泣いてる自分に悲しくなります。

  • mone

    mone


    泣かないで頑張りましょ😭💕
    コメントにはたくさんの
    予定日超過してる方います😊
    saotakeさんだけじゃないので
    大丈夫ですよ(*'ω'*)
    そんな私も泣きたいくらいです😫😫

    • 7月13日
しー

私もです。。。
予定日まではまだあるけれども
前駆陣痛がひどくて。。。
これが3週間もつづいてます。
昨日検診だったんですが!さすがに子宮開いてきてるだろーなーっと思ったら開いてないし、柔らかいは柔らかいですって言われただけでした。。。

  • mone

    mone

    前駆陣痛あるなら
    そのまま陣痛きたり可能性ありそうですね😊😊
    わたしは
    前駆陣痛もよく分からず
    子宮口も変化なく
    硬いと言われて
    いまに至ってます…

    • 7月13日
ルシ

私は2人とも40週超えてどっちも促進剤での出産でした😂💦笑
ほんと会うたびにまだー?あれ予定いつだっけー?って何回も同じこと言われて私もストレスでした😑😑
すっごい気持ちわかります😞
こればかりは赤ちゃんのタイミングなんだから、、っていっつも旦那に愚痴ってました😤

  • mone

    mone


    そうなんですね😫😫
    ここまでくるともう促進剤使ってくれ〜て思っちゃいます😵⚡️
    実父から毎日毎日LINEきて
    まだかと笑
    楽しみにしてくれてるのは
    ありがたいけど
    毎日LINEはキツイかも…( ・ ・̥ )

    • 7月13日
ゆづママ0819

わたしも土曜日で41wです。
3人目にしていちばんのんびり屋さんなのでびっくりしてます。
毎日ソワソワ…。
お散歩したりスクワットしたり…。なんか、めげちゃいますよね〜。

  • mone

    mone

    予定日同じですねー😊👏
    経産婦さんだとあまり超過しないんだと思ってました🙄🙄
    やっぱりその子によって違うんですね🤔‼️
    お散歩はどれくらいしてますか?

    • 7月13日
  • ゆづママ0819

    ゆづママ0819

    今日は暑いので、デパートですがなんやかんだ2時間ウロチョロしてました(^◇^;)足の浮腫みがヤバイですっ!!

    でも、赤ちゃん生まれたらもう胎動とか感じないんだなぁーって思うと寂しいので、赤ちゃんのタイミングで出ておいで〜って思ったりもします(゚o゚;;

    • 7月13日
ゆいそん

不安ですよね😭
同じく予定日超過です💔

1人目の時予定日より8日遅れて
入院、促進剤で産みましたが
2人目が予定日より3日早く産まれたので
私も周りも3人目も早いかもねー!
なんて言ってたらこれですwww
ほんとお産ってそれぞれだなーと思いました😂💦

私より予定日遅い人が
どんどん予定日より前に産まれたり
おしるしがあったりって聞くと
本当に焦ります😢
このまま産まれないんじゃないかなーって思いますw
1人目の時もかなり不安でした!
陣痛もわからないのに促進剤の恐怖で
毎日ソワソワして泣いてました😔
今回は促進剤の怖さを知ってるだけに
自然に陣痛よこーい!!って感じです😱
いつか産まれると思っていても
不安は取り切れないですよね😢

お互い良いお産が出来ますように😊
元気な赤ちゃん産んでください❤️

  • mone

    mone

    やっぱりその赤ちゃんによって
    出てくるタイミング違うんですね!( ˙o˙ )
    だけど、まだかまだかと聞かれたりそんな雰囲気だったら
    すっごいストレスたまって
    逆に陣痛遠のいていきそーですよね笑

    いまはデリケートなときなので
    そっとしておいてほしいですよね😭💕

    • 7月13日
とも

あたしも予定日超過中です😅まだ1日目ですがそれでもずっとソワソワしてしまって、母のちょっとした一言にイライラして、こんなに不安定じゃ出てこないよな〜って感じです。前駆陣痛すらまだ経験してない気がします😅
早く赤ちゃんにあいたいですよね👶🏻

  • mone

    mone


    わかります( ・ ・̥ )
    わたしも何気ない旦那のひとことが
    すっごいイラっとして
    ストレスになります😫😫笑
    ごめんねとは、思いますが
    もぉそっとしてほしいですよね…

    • 7月13日
  • とも

    とも

    あたしもmoneさんも今日陣痛来たらいいのに。
    お互い母子ともに健康な出産をしましょうね💕とりあえず心健やかに過ごせるよう努めたいと思います😅

    • 7月13日
72

10日が予定日で私も超過してます💦
でも先生いわく、予定日前に産まれる人が半分、残りは予定日超える、平均をとったのが予定日(40w)てだけだからーって言ってました!
うちの先生は周産期医療センターなのに子宮口の開き具合とかも教えてくれません(笑)👨‍🏫
早く会いたいけど深く考えても同じかーと思ってきました😊

  • mone

    mone


    確かに予定日ぴったりに
    産まれるほうが少ないですよね😔⚡️
    だけど遅れすぎても逆に
    不安というか心配になりますよね😰

    • 7月13日
A

私も予定日超過中です(*'ω'*)
7/9が予定日でしたー!今日で40w4dです。
でも排卵日からしたら予定日が一週間くらい遅いと自分では思っていたので、そもそも予定日が間違ってるんじゃない?!と思っています(笑)赤ちゃんのタイミングを待ってます★
赤ちゃんも小さめだからまだ少しお腹にいてくれてもいいなぁと思って全く焦ってません♬お腹が居心地いいなんて可愛いなぁ♬と前向きに考えましょうー!

今は録画したものを見たり、手縫いで赤ちゃんグッズ作ったり、寝たい時に寝まくったりしてます(笑)次は40w6dに病院行って、NSTだけやる予定です。そこで何て言われるかドキドキです!
できるだけ自然に陣痛来て生まれてほしいです。

  • mone

    mone


    同じくわたしも
    予定日本当にあってる?て、思っちゃいます( ˙o˙ )
    あくまでも、「予定日」っていうことは、分かってるのですが
    どうしても、せかせかしてしまう自分がいます😭😭

    • 7月13日
エスメラルダ

私も予定日超過しましたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
予定日に産んでるもんだとわけのわからない自信があったので予定日前後はかなりドキドキワクワクでどうなるー?どうなるー?っておもってたんですが、どうにもなりませんでした笑
で、無事に?今日40w5dを迎えてしまいました。
焼肉も何度も食べ
カレーも何度も食べ、今日も食べ
唐揚げも何度も食べ
オロナミンCも三本飲み
全部美味しかったです!!
毎日1時間以上歩き夜に寝返れないほどの坐骨神経痛らしき痛みと戦ってるんですが、何も起きません笑
オシルシッテナニ?
ゼンクジンツウ…?
ってぐらい何もありません。
明日は検診日。何か言われるのかなぁ…

  • mone

    mone

    それじゃあ、私と予定日同じですね!
    予定日は7/8でした…

    もしかしたら夜中陣痛くるかな〜なんて、淡い期待しながら寝るものの
    無事に朝を迎えてます😭😭😭😭
    坐骨神経痛大丈夫ですか??😣

    わたしは恥骨痛が
    半端なくて寝返りも立ち上がるときも
    歩くときも痛くて、つらいです😂😂

    • 7月13日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    そうです!そうです!
    7月8日でした!
    私は極度の注射怖がりなので、促進剤だの破水からだと点滴するだのビビリまくってます。
    今までの採血も特別室に通され、ご指名の看護師さんのベテランさんをつけて、もう準備段階からくるくるくるくるー!!って絶叫しててゴム締めただけで号泣笑
    刺す時もウギャー!!って言って抜く時もウギャー!!
    で、泣き腫らした顔で待合までいくと、みんなにあの人相当痛い処置されたんだ〜っていう同情と哀れんだ目→やった処置採血。みんなしてる笑

    今まで腕や肋骨も骨折したり無麻酔で鼻からカメラを喉まで通したり、胃カメラとかもしたりしてるんですけどね〜
    そんなのは痛くないんですよ笑

    なので、会陰切開とかあるしもードキドキしまくりです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    もー切るとか縫うとか意味わからんし、もっと可愛い名前つけたらいいのにリリアルだし!
    日も差し迫ってきて、どうしてよいやらわかりません。
    後期の注射が終わった時に、先生にもやったー!!終わったー!!今日は赤飯炊きます!!って言ったら、肝心な出産まだ終わってないからねー!!って言われました。

    恥骨痛大丈夫ですか???
    私もツッキーンって痛みがちょこちょこあります。
    坐骨神経痛らしきものもあい重なってしばらくトコちゃんベルトしてましたが、しないほうがいいような感じだったので、今外しています。

    • 7月13日
まい

私も2日超過中です、、
早く会いたいって思い過ぎて2日しか過ぎてないのに長くて長くて、、
暑いし身体もいうこときかないし辛いですよね、、

みぃ

私は予定日7.9で
日付回ってるので今日で
5日過ぎてます(><)

まだかまだかと、思いつつ
焦りまくってます😭😭

今日お昼検診なんですが、グリグリしてもらって夜には陣痛くるよう願ってます(笑)

ウォーキング昨日久々に40分したぐらいでそんなにしてないですが
家事で動いたりスクワットしたり階段上り下りしたり、
オロナミンC飲んだり、カレーたべたり
効果なしです(笑)

子宮口?膣らへんが赤ちゃん動くと
チクチクと痛くなったり
(お臍を触った時にチクチクなる感じ)
股関節?太ももの付け根がものすごく痛いとかはあるんですけどね(><)

お腹の張りもあ、張ってるけど痛くないな〜みたいな感じとか
お腹下した時の痛みがあるけど
トイレじゃないなってなりますし
なんかよくわかんないです😢💭

促進剤使ってって言うの言われましたけど
帝王切開にはなりたくないから
ママお腹切りたくないよ〜早く出ておいで〜って話しかけてます(笑)
なるならなるで諦めますけどね😹😹

りんたんまま

10日経過して生まれましたよー!
金曜の検診で月曜に促進剤しようかーっていわれ月曜か火曜には産まれるならもーこの際残りの三日間外食しまくろと三日間で朝昼晩好きなものを食べに行きまくって幸せ〜って思ってたら日曜の夜に陣痛がきました!笑
ほんとまだかまだかと言われて腹立ちますよね!すごくわかります!!
誰にも会いたくないし、ラインとかSNSもウザーーって思ってました😅

37週すぎた時点で3000g超えてたので先生にも早く産まないとって言われてずーっと暑い中スクワットやウォーキング、雑巾掛けをしましたが出てこなかったです💦
出産前にしたいこといっぱいしてゆーっくり時間を過ごすのもいいですよ!❤️

🧸

予定日9日超過して出産しました!
なかなか産まれなかったので入院する日を決められ、入院するまでに産みたくて散歩したり陣痛ジンクス試しましたが、どれも効果なし・・・😓入院前日の夜に、明日から入院だしもうなるようにしかならん!って思って開き直って寝た1時間語に破水して出産しました☺️

はやく産まなきゃって焦ってたのが良くなかったのかなと思います💦残りの妊婦生活リラックスして悔いのないようにお過ごしください💓

むーみんちゃん

私も予定日超過で産みましたよ~。
同じくジンクスを全てためしたんじゃないかと言うくらい色んなことを試しまくりましたが出てこないので(笑)
まぁ一生お腹のなかにいるわけもないし、もうまだまだでもいいや~と思っていたら生まれました(笑)
ただ、臨月になると歩け歩け言われてたので毎日1~2時間は歩いていたのですが、生まれた日はたまたま4時間くらい歩いたので、そのお陰で産まれたのかなぁとか当時は勝手に思ってました(笑)
大丈夫です!1才や2才になってもお腹のなかにいる子はいません!早く会いたい気持ちは本当にわかりますが、本当にすぐきますよ🙋
出産ファイトです❤️