※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

離乳食後に白湯をあげているけど、暑くなってきたので他にもあげた方がいいでしょうか?授乳・ミルクは2~3時間おきです。

スパウトでは白湯を飲まない(出過ぎるのか、全部口から吐き出す)ので、今は白湯をスプーンで離乳食後に、少しあげてます。が、暑くなってきたので、離乳食後、以外にもあげた方がいいのでしょうか?
ちなみに、2~3時間おきに授乳・ミルクをあげてます。

コメント

ぽんちゃん

わたしは外出から帰った時と、長い時間になる時は外でも白湯か赤ちゃん用のお茶をあげてます。
ミルクやおっぱいに比べると美味しくないから出しちゃうんでしょうね💦
おっぱいなら間隔気にしないでいけるので、さすがに暑かったなぁと思ったらあげるのはどうですか?
親が暑くて喉乾いたら赤ちゃんもだよと言われました。

• トト

トト

返信ありがとうございます。
    外出から帰ってきた時には、あげようと思います。

• 7月13日
えりえりえり

水分補給はミルクと母乳で今の時期なら十分ですよー!
飲まないなら無理に飲ませなくていいと思います!
たなみにスパウトはうちは使わず5カ月からストロー使ってました!

• トト

トト

今はまだ無理に飲ませなくても大丈夫なんですね。
    早々ストローで試したんですね!私もストロー試そうかなぁと思ってて、この週末に買いに行く予定です。

• 7月13日

うちは4ヶ月からストローで飲ませてました😊スパウトは難しいので飛ばしました!それくらいの時期は離乳食で麦茶飲む位で、あとは母乳でしたよ♪

• トト

トト

スパウトは難しいんですね!ストローに挑戦してみたいと思います。

• 7月13日