※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

娘が断乳後も夜中に起きることがあるが、成功したか不安。日中はおっぱいを求めるが、夜は比較的早く寝付く。30分で寝ることもあるが、まだ断乳成功か不安。

断乳についてなんですが、
完全断乳してから、明日で1週間になります。

よく断乳してからも起きるというお子様がいると聞くのですが、

うちの娘は断乳がまだ成功してないのか?

その断乳してからも起きる子なのかよく分かりません。

日中は遊んでるとおっぱい探してきます。

断乳前は1時間に1回は起き、授乳しても寝ない事もありました。

断乳開始、2日間くらいは鼻水じゅるじゅるの大泣きで、

疲れて寝るって感じでしたが、

20時くらいに寝て、その後は1時、4時に起きて大して泣く事もなくお腹トントンか抱っこユラユラですぐ寝てくれました。

3日目から昨日までは寝かしけは抱っこユラユラで少し泣いて、10分くらいで寝て、
20時から4時まで一気に寝てくれます。

たまに旦那の帰宅時に起きてしまう時もあるんですが、こちらも抱っこかトントンですぐ寝ます。

4時にまた起きて抱っこかトントンで30分くらいかけて寝て、5時半から6時に起床です。

よく断乳開始時は2時間泣いてたとか聞くんですが、うちは30分くらいで寝ました。

そして、起床まで一気にまだ寝る事はないんですが、これはまだ断乳成功してないんでしょうか?
それとも断乳しても起きる子って感じでしょうか?

コメント

skyg

飲まないでいけてるなら成功ですよー。

うちは断乳して1年以上経ちますが、やっぱりよる時々寝苦しくて起きて来たり、泣くこともありますよ!

日中おっぱい探すというのはちょっと??ですが、別に飲みたがって泣くわけではないんですよね??

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

回答ありがとうございます😊
    飲みたがって泣いたりはしないです!
    抱っこしてると服に手を入れて、おっぱいを触ろうとしたり、
    服の上からでも、おっぱいを吸う?感じで顔を付けてきます😅

• 7月13日
  • skyg

skyg

おっぱい大好きな子は、2歳過ぎても触って寝たり、気づいたら触ってたりしてるので、お子さんおっぱい好きなんだと思いますよ😊

ご飯はしっかり食べられてますか??あとは今の季節は特にどうしても暑かったり、喉乾いたりして起きちゃうこともあると思うので、泣いたらお茶飲ますとかしたらいいと思います👍

• 7月13日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

2歳過ぎても触って寝たりするんですねー。
    はい!
    ご飯も断乳前からモリモリ食べ、水分もたくさんとってるので、
    完全なおっぱい好きですね笑

この季節は時期的に起きてしまうのはしょうがないかもですね。

枕元に水分は置いてるので、起きたらこまめにあげたいと思います。

ありがとうございます(^^)

• 7月13日