※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama☆
その他の疑問

エアコンについてです。少し出かけるなら付けっ放しの方がいいって言い…

エアコンについてです。
少し出かけるなら付けっ放しの方がいいって言いますが、3時間とかそれ以上なら付けっ放しと一旦切るのとどっちがいいんでしょう?
最近、朝から暑くてリビングに行くとすぐにエアコンかけてほぼ夜まで付けっ放しです。

コメント

滉ちゃんママ🐌

最近はかなり暑いので、半日で日中に帰宅予定なら28℃でつけたまま出掛けてます💦
帰ってきて蒸し風呂状態の室温を下げるにはかなりエアコンフル稼働になってしまうし、何より帰ってきたすぐが耐えられなくて😨
丸一日なら今のところ消してます(>_<)💧

• nanamama☆

nanamama☆

回答ありがとうございます。
    付けっ放しにしてるんですね。
    確かに夕方とかに帰ると蒸し風呂状態ですよね😱
    朝、付けたら28度くらいにして付けっ放しの方が、一旦上がった温度を下げなくて済むから電気代かからないですかね!
    それにしても毎日ホント暑いですよね💦

• 7月13日
  • 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

悩ますよね(>_<)💧
    今月の電気代まだきてないので、それがただしいのかわかりませんが…
    電気代怖いです(笑)

• 7月13日
  • nanamama☆

nanamama☆

ホント悩みます💦
    真夏、真冬は電気代怖いですよね😵
    試行錯誤しながらやってみます!

• 7月13日
Rena

うちも、24時間ずっと付けっぱなしです☺️
たしかに、付けたり消したりのほうがたかくなるみたいです。
冬は冬で暖房付けっぱで、電気代はあんまり気にならないくらいでした。
ほんとに、暑いですよね💦
熱中症に気を付けないとですよね~💫😵🌀

• nanamama☆

nanamama☆

回答ありがとうございます。
    24時間付けっ放しなんですね😃
    夜部屋に居なくても付けっ放しにしてるんですか?
    朝から晩までは付けっ放しなんですが、夜はさすがにリビングに居ないので消してるんですが…

• 7月13日
  • Rena

Rena

リビングは、ワンコ2匹いてるので、リビングはもうずっと付けっぱなしです☺️寝室は外出中は消してますが、帰ってくる二時間くらい前に予約を入れて涼しくしてます☺️

• 7月13日
  • nanamama☆

nanamama☆

ワンちゃんのために付けてあげてるんですね♡
    ウチは何もいないので夜付けっ放しはもったいない気がしてしまいます💧
    ウチも寝室は早めに付けないとホント蒸し風呂状態になってます😵

• 7月13日
Rena

ワンコ、寝室に来てくれれば一室ですむのですが、なぜかリビングで眠りたいみたいで‼😢何回も寝室に寝るようにハウスもってきたりしてみましたが全くダメで、ドアを全開にしていくので、こいつ~😠とおもいながら笑
ほんと、あの、もわっーとした空気ヤバイですよね‼️意外とおうちの中での熱中症も多いみたいなので気をつけてくださいね✨

• nanamama☆

nanamama☆

ありがとうございます!
    ワンちゃんは電気代とか気にしないからやりたい放題ですよね笑
    なんか、今年は早くから暑くなったので気分的にもう夏終わるんじゃないかくらいなんですが、まだまだこれからなんですよね💧
    ホント暑さに気をつけましょう😵

• 7月14日