※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやつき
妊活

卵管造影を受けた後、次の生理まで避妊するように言われました。他の病院では言われないこともあるそうです。皆さんはどうでしたか?

卵管造影終わりましたぁ٩(ˊᗜˋ*)
そんなに痛くなくて良かった!
次の生理まで避妊するように言われましたが、言われない病院もあるみたいです。
みなさん、どうでしたか?

コメント

kumata

こんにちは!
私は言われなかったですが、3日分くらい抗生物質がでてその間は避妊するよう言われました。
なんかあったら嫌だったので怖くて仲良ししてないですが(^^)

みすばに🐰💕

卵管造影おつかれさまでした(^^)

私の病院では生理から10日までに卵管造影を行えばタイミングをとっても大丈夫で、
生理から10日以降の検査だと卵子が放射線をあびてしまうから避妊するようにと言われました!!

ゴールデンタイムですね♪

きいろキリン

私は、何も言われなかったし、仲良ししちゃいました(^-^)

檸檬☆

3日分くらいの薬出されましたが逆に妊娠しやすいと言われて人工しました。
病院によってか先生によって違うから先生に言われた通りにしといた方がいいかもしれないですね‼

私は3ヵ月は妊娠しやすくなるから頑張ってって言われましたょ😍

あやつき

確かに何かあったら嫌なのでお医者さんを信じて今週期は、避妊しようと思います(^-^)/

あやつき

言われない病院もあるんですね(^ー^;)

あやつき

油性と水性で違うみたいですね(>人<;)
先生の言う事を守ることにします!

あやつき

ゴールデンタイムです(*ˊᗜˋ*)
被爆は、怖いので今週期は見送ってのんびり過ごそうと思います☆

あやつき

やっぱり病院によって違うんですね(°~°)!!