※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘を保育園に通わせている女性が、精神的な理由でパートを辞めたことについて不安を抱いています。次の仕事を探すことに対しても心配があり、保育園を退園することを考えています。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

娘を保育園に4月から通わせています。
私は扶養内パートを先月から始めていたのですが、精神的に辛くなり1ヶ月で辞めてしまいました。

もともとメンタル持ちで、働くのが辛いタイプです。

次を探さなければなのですが、次のところもまた辞めてしまうのではととても不安です。
でも働かないと、旦那のお給料だけでは毎月赤字で貯金を切り崩すことになります、、

保育園に入ってすぐ仕事を辞めて退園とした方いらっしゃいますか??
最悪そうなってしまうのですが、そうなってしまうのが恥ずかしくて、、

コメント

のり

4月に入園し、一身上の都合で7月に退職したことがあります。
私の地域は転職の兼ね合いで3ヶ月猶予があったので少し気持ちをリセットさせてから転職して再就職したので退園にはなりませんでした。
他の方で1ヶ月で退園された方もいました。事情はわかりませんが、1歳児クラスだったのでお便りでそのことを知ったらくらいで特に噂になることもありませんでしたよー!

お子さんもやっと保育園での生活に慣れ始めた頃だと思うので、少し可哀想なところもありますが、無理に働いてママがいっぱいいっぱいになってしまうのであれば、お子さんは余計に辛いも思うので無理しなくていいと思います!
とはいえ、金銭的なこともあると思うのでご家庭で話し合ってみてください☺️

  • のり

    のり


    新しい子が入ってきたときや退園する子がいた際には保育園のお便りに記載されていました!
    小さいクラスではそこまで保護者同士の面識はないので気になりませんが、年中でいなくなったときはお便りにはありませんでしたが、子どもから知らされました💦

    無理せず、
    少しだけお休みしてから
    仕事に探すのもアリかもしれませんよ!

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も地域も猶予期間が3ヶ月あります。とりあえず求人見て次を探しつつ、どうしようか考えてみようかなと思います、、
    同じクラスの子の退園って他の方も分かるものなんですか?
    やはりまた環境変わるのがかわいそうでもありますよね🥲

    • 6月15日