※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
子育て・グッズ

離乳食を始める際の椅子について、みなさんはどうしていますか?

5ヶ月になったのでそろそろ離乳食を始めようと思うのですが、初めはどんな椅子に座らせましたか?

うちは床の生活なのでバンボかカリブを買おうかと思ったけど長く使えなさそうだし…豆いすにしようかと思ったけど5ヶ月だとまだ早そうだし…ドリームバウンサーはあるけど背もたれ一番起こしてもお尻がズリズリ下がってくるし、何より汚れた時洗うのが大変…
カリブ→豆いすにしようかと思ったけど2つ買うのもな…とも思うし。。

みなさんどうしてますか?

コメント

もうすぐ娘が6ヶ月です(^^)
参考になるかわかりませんが…
うちはカリブを使っているのですが体が大きめなこともあり、太ももがすでにキツイです💦
抱き上げるときにつっかかってカリブがくっついてきちゃいます(笑)
なのでそろそろ限界かな〜と思ってます😭
お祝いで買って貰ったハイローチェアがあるのでそっちに変えようかと思っているところです!

• sio

sio

そうなんですね😣カリブは大きめの作りって口コミが多かったので大丈夫かと思いましたが、そうとも限らないのですね💦だとするとうちもムチムチなので買ってもすぐ使えなくなる可能性ありです😂参考になりました!ありがとうございます♡

• 7月13日

退会ユーザー

私も大きめとの口コミを見て購入したのですが、思ったよりもうちの子にはジャストサイズで…(笑)
    ちなみに今8キロちょっとくらいです(^^)
    あと最近よく動くので横にゴロンと飛び出したことがあり、それもあって限界かな〜と感じています!!
    参考までに😌💡

• 7月13日
  • sio

sio

体重参考になります!うちは8キロ弱の太ももムチムチ、良く動きます!こりゃ買ってもすぐ限界がきそうですね〜😂カリブ…諦めがつきました 笑!ありがとうございます🤣♡

• 7月13日
あっち.UT

6ヶ月から離乳食をはじめました!
インジェニュイティーのイスを買いましたが、腰がまだふらふらしてたので歩行器であげてます😊
バンボとか流行ってるけど、この手のイスは必要なかったかな…って買って後悔してます😅
歩行器→豆イスになりそうです‼️
バウンサーはベルトしたら使えそうじゃないですか??

• sio

sio

なるほど、歩行器であげてるんですね😮!!インジェニュイティー素敵だなーと思いました♡♡やっぱり使用できる期間も短そうだし、必要ないかもですね。。でも…座ってる姿、すごく可愛いですよね😭笑
    バウンサーこんな感じのなんですけど、腰が座ってないからかベルトしてもお尻が前に滑って背中が丸まっちゃって食べにくそうな感じで💦いったんこのバウンサーで始めて、ダメだと思ったら違うものを買おうかな。。
    ありがとうございます(^_^)!

• 7月13日
  • あっち.UT

あっち.UT

使える期間が短そうでもついつい、写真におさめたくて買いたくなりますよね😭💕笑

バウンサー、タオルを敷いてみても滑りそうですかね…?
    腰座りまで、ひざに座らせて食べさせるのもアリだと思いますよ😊
    最初の2週間ぐらいはひざに座らせて食べせる日もありました✌

• 7月13日
  • sio

sio

そうなんです笑😂!我が子もバンボに座らせてみたい欲だけでほしくなります🤣♡笑

タオル、腰の後ろからお尻の下に敷いてみたら、ほとんど滑らなくなりました😆!良かった〜これでいけそうです😂!!ありがとうございます!!お膝の上もありですよね♡頑張ってみます😄ありがとうございます♡

• 7月13日
BONES

カリブや豆イスだと長い目で見て脱走したり使用出来なくなるので個人的には長く使えるハイチェアが良いかなと思います!

• sio

sio

なるほど…豆いすなら良い子に座ってるかなとか思ったけど、脱走する日が来ますよね😂座卓生活なのでハイチェアは難しいんですが、今あるバウンサーをまずは使って、お座りできるようになったら長く使える子供用の椅子を買うのが賢明な気がしてきました。ありがとうございます(^_^)!!

• 7月13日
ku

うちにもバンボ的椅子があるのですが、腰座り前に座らせると前のめりになってしまって食べさせられなかったので、最初は膝の上に乗せて食べさせました!
最初は食べさせる量も少ないし、そのうちお座りもしっかりするだろうと思っていたのですか、やっと最近腰が座ってきたところなので、少し前まで膝の上でしたがキツかったです😅😅
今は、うちの子は小さめなのでバンボ使ってますが、食べさせてると脱走しようとしたりのけぞったりするのでベルト付きで良かったなと思ってます💦
お下がりの豆いすもあるのですが、離乳食で使うチャンスは今のところなさそうです💦💦

• sio

sio

バンボでも腰座り前だと食べやすい体勢保つの難しいんですね💦お膝の上、けっこう長い期間されてたのですね😣お膝も考えたんですが、かなりジタバタ動くので大変かな…とか思って。やはりキツかったですか😭脱走、のけぞり…豆いすはベルトないから離乳食食べさせるのは無理そうですね💦
    ありがとうございます!!

• 7月13日