※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
子育て・グッズ

双子の男の子を育てる母親が、朝ごはんの食事に悩んでいます。子供たちが飽きない食事や食べ方についてアドバイスを求めています。

今月で1歳2ヶ月になる双子の男の子を育てています。
夫婦共に働いていて子供を保育園に預けている方に質問です!
子供の朝ごはんは何をどぉやってあげていますか?

朝,支度をしたり家事をしてる間になるべく子供に自分で食べてもらいたいのですがなにをあげていますか?

今はバターロールやレーズンパンをあげたりしているんですが(楽なので)
そればかりじゃ子供たちも飽きてしまうので他のものを食べさせたいです。
その為に夜や休みの日に手掴みの練習をさせているのですが
お皿をひっくり返したり投げたり
椅子から降りようとしたり…大変です💧

一口おにぎりをあげているという方もいたので試してみたのですが
海苔が嫌みたいでベーしたり
手にくっついたごはんをブンブン振ってあちこちに投げ飛ばします😢

食べさせてあげるのが一番だと思うのですが…
なにかいい方法や食べ物があったら教えてほしいです😣💦

コメント

ぺちかめ

上の子、双子を保育園に預けてます。双子の月齢もちょうど同じくらいです(●´ω`●)

結論いいますと、当面、今のままでいいと思います╰(*´︶`*)╯
保育園に行っているのであれば、マグやフォークぶっ刺しが園でうまくできるようになるまで、パンでいいと思います…

ウチの朝は、❶食パンを細く切ったやつ❷哺乳瓶のフォローアップミルク❸バナナかキウイか他フルーツ(スプーンで欠きながらお口に運んであげる)でずっと固定です(●´ω`●)

終わったら、上の子の分もふくめパンくずが落ちてますので、机はティッシュでパーっと、床はコロコロで10秒掃除します。

上の子は同じパンと牛乳と、グラノーラをお好みの味日替わりで出してます。自分でもしゃもしゃ食べてます。

ワンパターンな朝食ですが、土日でフォローするってことで勘弁してもらってます。

• Nana

Nana

回答ありがとうございます!
    同じぐらいの双子チャンがいて嬉しいです😆✨
    上の子もいての双子だと大変ですね💦
    尊敬します!✨

いいですかねぇ?
    保育園で1日のスケジュール?みたいのをファイルであって家でも寝た時間や起きた時間,ミルクいくつ飲んだかなど記入してるんですが
    朝パンあげてフォロミを飲ませてることを書いてるんですが
    『もぉミルクをやめてみたら?』
    と言われてしまい…
    パンもそんなに食べる訳じゃないからミルクをやめるのはちょっと…って思って😣
    朝からしっかりあげられる時間もないし💦
    悩んでました😣

食パンは1枚食べちゃいますか?

• 7月14日
  • ぺちかめ

ぺちかめ

ミルクやめてみたら〜ってのは、ミルクのむとごはんがあんまり食べられないとかからですかね??
    夏は食欲おちるから、夏までは割り切ってフォロミにするのもいいと思いますけどね╰(*´︶`*)╯パンは一枚を双子で分けてます。
    ウチの園は9時に朝おやつがあるので、腹に入ればとりあえずいっか!って感じです

• 7月14日
  • Nana

Nana

ありがとうございます!
    昼御飯はめっちゃ食べるんですよ!
    だからそれを見てるからやめてみたら?ってなったんだと思います(*・∀・*)
    もうすぐ完了食になるのでそしたらうちの園もおやつが出ます!

• 7月15日
scyママ

うちも、保育園にあずけてます!
でも、汚されるのが嫌で食べさせてます(^-^)
時間ないですよね〜
大変ですよね〜わかります!!
うちは、だいたいお米・スープ・ヨーグルト・フルーツ・オカズ1品です!!
汚れるのが嫌で食べさせて、20分くらいかかりますね。
そのあと、掃除機かけて床拭いたりしてます。
仕事から帰ってきたとき、綺麗だと気分が沈まなくてすむので☆

• Nana

Nana

回答ありがとうございます!

食べさせてるんですね!
    やっぱそのほぉがいいのかなぁ😣
    朝の時間ってほんと足りないですよね💧

• 7月19日