※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロン
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中の方の退院後の状態や生活について教えてください。悪阻で苦しんでおり、体重が減少し、寝たきりや車椅子生活が続いています。改善の見込みはありますか?

妊娠悪阻で入院した方どのような状態になって退院しましたか?現在妊娠悪阻で入院中で1日4本24時間点滴をしています。一週間たち少しご飯が食べれるようになったのですが、まだ吐いていて体重も減ったまま全く増えません。
妊娠5週から悪阻に苦しんでいて1ヶ月以上も寝たきりなので歩くのも歩けずトイレ以外は車椅子生活です。
寝てると少し楽なのですが座ったり立ったりするとものすごい気分不良に襲われます。少しずつ良くなっていくのでしょうか?退院後はどんな生活をしていましたか?
1人目は全く悪阻がなかったので今回まさかの事態にわからないことだらけです。どなたか経験談教えてください。宜しくお願い致します。

コメント

毎朝の尿検査でケトン、脱水ともに正常と判断され、退院しました。
ですが2週間後には妊娠悪阻で再入院^^;
2回目の入院も尿検査の結果で退院できました。

あとは食事摂取量ですかね…。
何割以上食べれてればいいみたいな感じでしたが、何割かは忘れてしまいました^^;

私も入院中は歩くのがやっとでフラフラ…
常に横になって点滴の毎日…。
情けなくて泣いてました^^;

今はお辛いと思いますが、終わりは必ずきますから( ¨̮ )
お腹の子も「ママ頑張ろうね」って言ってくれてると思いますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• シロン

シロン

点滴のおかげかケトンは+1まで回復しました。脱水も回復してきたようです。でも胃が小さくなったのか?!悪阻のためか?!ご飯は一口、二口です。歩けるようになりたいんですが少しずつ練習していきましたか?それとも時が経つのを待つしかないんでしょうか?

• 7月13日

退会ユーザー

食欲落ちますよね( ・᷄д・᷅ )
    私は点滴棒に掴まりながら、やっとこ歩いて移動してました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    寝ている時に足動かして筋力落ちないようにしたりとかしてましたよ^^;

もうすぐ妊娠後期になりますが、後期つわりに悩まされそうです( ・᷄д・᷅ )

• 7月13日
  • シロン

シロン

後期つわりも初期のつわりのように辛いものになる人もいるんでしょうか。。。今日も朝から気分不良です。
    治りませんね(p_-)お互い頑張りましょう。ありがとうございました。

• 7月14日
まい

2週間前、悪阻で入院してました!

1日目は、寝てるときも点滴で
急スピードで回復して
5日目で退院でした。
退院する朝も、その日の夜も
吐いてましたが
次の日からつわりがおさまったらしく、
ご飯も徐々に何でも食べれるようになりました!

今でも、妊娠前より体重は?-1.5で増えません。

• シロン

シロン

2週間前というと15週の時ですか?私はまだ11週なので先が見えない辛さに心が折れそうです。徐々に良くなるのを待つしかないんですね(p_-)早く歩けるようになりたいです。

• 7月13日
  • まい

まい

14-15wにかけてです!

5-8wくらいまで食べづわりで治ったと思ったんですが
    13wから吐きづわりが始まり、入院というかんじです…

私はよく、終わりがあるからね!赤ちゃんが元気な証拠だよ!と言われるたびに
    分かってるから!って思ってました。笑
    つわりのしんどさは、つわり真っ最中の人が一番共感できると思います。

あまり無理しないでくださいね。

• 7月13日
  • シロン

シロン

やっぱりぶり返しってあるんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾少しずつ良くなってると思ってもいきなりひどくなったりするんでしょうか。。。先が思いやられます 泣
    生まれるまであったらどうしようと不安で仕方ありません。耐えるしかないですよね、、、ありがとうございましたm(._.)m

• 7月13日
  • まい

まい

ぶり返しがあったので
    私も産まれるまでに後期つわりがひどくて続いたらどうしよう…って毎日不安です。

今はお腹大きくないので毎日元気ですが
    また食べられなくなるのかな…って気分沈みます。

なので、お互い頑張りましょうね✨

• 7月13日
  • シロン

シロン

特に夕方から夜にかけての気分不良がひどくて辛いです。。。少しずつ良くなっている感じはしますが座っていられずもちろん立ってもいられません。後期つわりも今から恐ろしいです(*_*)
    お互い頑張りましょう。ありがとうございましたm(._.)m

• 7月14日