※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

スイミングのイベントで、1泊2日でキャンプに行くイベントがあり、行く…

スイミングのイベントで、1泊2日でキャンプに行くイベントがあり、行くか迷っています。
定員15名で、費用は18000円ほど
年長から参加可能ですが小学生の参加が多いそうです。
流しそうめんや、バーベキュー、川遊びや温泉、森林散策など色々とやってもらえるみたいです

年長の息子は行きたい!!と言っています。が、宿泊先は自宅から高速使って1時間半かかる場所で、ちょっと遠くに行き過ぎて(個人的に)不安だし、スイミングには同じ園の友だちもいないし、夜も1人で大丈夫なのか?と親が不安になってます😅
去年家族旅行に行ったときは、親がいても泊まるのを嫌がり泣き疲れ果てるまで家に帰る!と言ってました。

でも、幼稚園だとお泊り保育というイベントもあるようだし(息子は保育園です)、年長で一度親と離れて泊まるという経験もありなのかな?と考えています。

コメント

ママリ

不安はありますね💦

本人が行きたがってるなら、先生に一言
「同じ園のお友達もいないし、夜1人で大丈夫か不安。去年家族旅行のときは〜、でも本人は行きたがってる。。
やっぱりまだやめといたほうがいいですよね?」
みたいに、ダメだったら断りやすい状況にして聞いてみます。
それでも、全然面倒見ますので大丈夫ですよ〜!みたいなwelcomeな感じだったら、行かせます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    案内もらった時先生と少し話して、年長の子たちは夜どんな感じですか?と聞いたら泣く子もいますけど、そういう子にはスタッフが付き添うので大丈夫ですよと言ってました。
    もう少し自分の子供の状況も伝えて、色々と先生に聞いてみます!

    • 40分前
  • ママリ

    ママリ


    他の方へのコメント見ましたが、まだスイミング始めて1ヶ月なんですね💦
    それだっら、親も先生のこともよく知らない状態ですし見送ります😭

    • 12分前
ママリ

親無しキャンプは怖いので行かせないですね💦川遊びとかもなにあるか分からないですし…小学生になってからかなぁと思います私なら😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私も川遊びが一番怖いです😅
    先生がいても、片時も目を離さず見てくれるわけではないですしね
    実際どんな場所でどのように遊ぶのかもう少し詳しく聞いてみます!

    • 35分前
ははぐま

子どもたちが通っている幼稚園は年中からお泊り保育があり、行かせる前は不安ではありましたが楽しかった!と帰ってきました。

なので、年長さんで親から離れてお泊りが早いとは思わないです😊(心配ですけどね…)
スイミングで仲良しのお友達がいれば、案外楽しく過ごせるかもしれません。
あとは安全管理面でコーチたちを信頼できるかですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    幼稚園でのお泊り保育は自宅からどのくらい距離のある場所でしたか?
    スイミングは、先月から始めたばかりで友達という友達もおらず先生もあまり話したことがない状況です。
    こうして書いてみると今行かせなくてもいいかなと感じてきました😅

    • 19分前