※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげふわり
妊娠・出産

お腹が痛くなり、横になっていたら恥骨の上が硬くなりました。これは張っているのでしょうか?横になると痛みは取れました。

お臍の少し下が痛くなって横になってたのですが、仰向けに寝ていてお腹を撫ででいたら恥骨の上辺りがポッコリ硬くなってました。
これは張っているのでしょうか??
横になっていると痛みは取れました。

コメント

かっかち

かたいのは張ってるんだと思います!
あと、看護師さんに言われたんですがお腹はさすっちゃいけないそうです…

• わたげふわり

わたげふわり

やっぱり張ってるんですね!!
    お腹さすったダメたんですか⁈心配でさすってしまっていたのでやめますね!!(゚இωஇ゚)゚
    ありがとうございます!

• 7月16日
なつーん

私もあります!
痛みは子宮が大きくなってるのかなー?って感じでした☆
あとぽっこりは、赤ちゃんがここにいるのかなと思ってなでなでしています!
すると、ふにゃーんって無くなっていくので隠れん坊したのかななどあまり不安にならず、楽しみましょ♪

• わたげふわり

わたげふわり

なつーんさんもあるんですね!
    お腹も少しポッコリしてきたので、子宮が大きくなってる気がします!!
    そうですね、あまり不安にならずに過ごしたいと思います(●´ー`●)
    ありがとうございます♡

• 7月16日
ロズワール邸のメイド(妹)

張ってるのだと思いますよ。

痛いなと感じたら、これからもすぐ横になるほうがいいですね。

すぐ痛みがとれれば問題ないですが横になってても痛いままなら病院に電話したほうがいいかもです。

• わたげふわり

わたげふわり

張ってるんですね。

分かりました。すぐ横になるようにしますね!!
    痛みは止まってお腹もポコポコと胎動があるので様子見てみてみます!
    ありがとうございます(●´ー`●)

• 7月16日