※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこん
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させてください。旦那の両親は30年前に離婚して…

モヤモヤするので吐き出させてください。
旦那の両親は30年前に離婚しており、親権は義母がもち、今は義母も再婚しています。
義父も再婚したみたいですが離婚して現在独り身だったようです。
主人は30年近く義父と連絡取っておらず、養育費ももらってなかったようです。
そんな時に義父が亡くなったと後妻の実子より連絡あり葬儀費用など義父がなかった為子供4人で分割して12万程出しました。
私達も裕福な訳ではありませんが12万貯金から出しました。
義父が借金もありそうなので相続放棄の手続きをしています。
なんだか好き勝手生きてきて勝手だよなぁとモヤモヤしています。
義母も無関心で何も連絡ありません。ため息しか出ません。

コメント

みかん

30年も疎遠で養育費も貰ってないのに12万もよく出しましたね🥹

  • かしこん

    かしこん

    主人が反面教師のような人で義父のようにはなりたくないと子煩悩でギャンブルや無駄使いもせずに優しい人だから葬儀費用や諸々出しました。

    • 1分前
はじめてのママリ🔰

私の父も同じようにずっと会ってなくて亡くなった連絡をうけました。
はじめは、は??とおもいましたが、
この人がいなければ私も子供も存在してないわけで、そこにいかりをぶつけるのはやめました。納骨もひきとってこちらがしました

  • かしこん

    かしこん

    お返事頂きありがとうございます。同じような境遇ですね、そこにいかりをぶつけてもしょうがないのは分かっているつもりですが頭と気持ちがここ数日伴ってないような状態です。
    義父は兄弟でも仲が悪く、お墓に入れたくないと親族から申し出があり今からお墓も探さないといけません。
    やることは沢山あるのにイライラばかりが募ります。

    • 4分前