※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠10週です。私は多少の怠さと眠気があるくらいでつわりというつ…

現在妊娠10週です。私は多少の怠さと眠気があるくらいでつわりというつわりはほとんどなく、体調は概ね安定しています。

再来週に友達のドレス選びに誘われているのですが、皆さんだったら行きますか??それとも大事を取ってお断りしますか?

私としては、妊娠がわかる前にウェディングドレスを選んでいるのもあり行きたい気持ちが強いです。

行くのであれば電車で1時間ほどかかり、友人達にも気を遣わせてしまかなとも思い悩んでいます。

コメント

ままり

体調が大丈夫で電車や現地でも座って休めるのであれば行きます😌✨

あか

つわりの程度が同じくらいです。
12週の今も10週の頃とあまり変わりません。

私だったら電車で座れそうなら行きます!1時間立ちっぱなしはちょっとキツイかもです、、
でも、ドレス選びに誘ってくれるなんて、センスの良さとか意見色々言ってくれそうとか凄く信頼されてるんですね☺️なかなかない機会だと思いますし、行けたらいいですね✨

もし友達に妊娠をまだ伝えてないのなら、腰痛で〜と言って座ってお店で過ごしたり、長時間歩くのは避けたいと伝えたりしてはいかがでしょうか?

まる

・つわりがあるかどうか
・座れるところがあるかどうか

この2点が大丈夫であれば行ってもいいと思います!