※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかなたにかおりのか
妊娠・出産

初マタで悪阻が始まったのは心配ですか?初めての経験で少し不安ですか?

こんにちは! 明日から妊娠12週の初マタです (´・ω・`)

妊娠初期から全く悪阻がなく楽々と初マタライフを
おくってました … ですが 先週の11週くらいからいきなり
吐き気が始まり 何も食べれなくなりました (´・ω・`)

そんなことってあるのでしょうか? 初マタなので少しの
ことで心配です (´・ω・`) しょうもない質問ですすみません (´・ω・`)

コメント

みい

こんにちは^_^
私も現在6ヶ月になる初マタです!
悪阻きついですよね(^^;;
私も最初の頃は、全く悪阻がなく、
こんなに楽なの?と思っていて、
その次の週からいから、少しでもお腹が空くと気持ち悪くなり、食べ過ぎると吐いたり、今まで食べれていた物が食べれなくなったりと、急に悪阻が
始まり、戸惑いましたが、
なんとか乗り越えました(^^)
今は辛い時期だと思いますが、少しずつ体調が良くなっていきますよ^ ^
頑張りましょう!

  • はるかかなたにかおりのか

    はるかかなたにかおりのか

    遅れまして すみません (T_T)
    私も11w前半まで 余裕で 同じくらいの子が悪阻に悩んでるのを羨ましくおもってました …
    そしたら 今更始まって毎日戦ってます (笑)
    ですが 赤ちゃんがお腹にいる証拠だ!と思っておさまるまで頑張ります ♥ (笑)

    • 7月15日
  • みい

    みい

    つわりがピークになるのは12週からとネットとかでは書いてあるけど、実際人それぞれで、私も違うじゃん!みたな感じになって戸惑いました(笑)
    私は最近つわりがおさまって、食欲出て来てやっと光が見えて来たって感じです(^^)

    • 7月15日
erinama

上の子のときは妊娠初期から全くと言っていいほど悪阻がなく、逆に4ヵ月くらいになってからムカムカしたり吐き気がしたりと悪阻っぽい症状が出ました!
その子その子で悪阻も違うんだと思います( ¨̮ )
悪阻頑張って耐えてくださいね!

  • はるかかなたにかおりのか

    はるかかなたにかおりのか

    遅くなって すみません (T_T)
    やっぱり そういう方もいるんですね !
    ネットとかで調べる限り 12w〜 落ち着く時期ですと書いてあるのに
    その時期からいきなり始まって 動揺と不安でいっぱいでした (T_T)
    つらいですが 頑張ります ♥

    • 7月15日