※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

子供の乳歯は少しずつ抜け始め、大人の歯が生えてきます。歯並びの心配は早めに歯医者に相談してください。

子供の乳歯はいつ頃から抜けはじめましたか??下の歯がグラグラになってきました。一気に抜けていくものなのか、少しずつ抜けていきますか?

子供はすきっ歯ではないので大人の歯は乳歯より大きくはえかわるため、歯並びが心配です。

コメント

ゆークン

7歳になって下の歯が抜けました^_^半年過ぎた頃に下の歯隣が抜けました^ ^。11月で8歳になるけど、まだ2本しか抜けてないです(^◇^;)
グラグラしてきたら歯医者に行って抜いてもらった方が良いですよ(´∀`)親の歯が生えてきて乳歯が邪魔になって歯並びが悪くならないように(^^)

• りりこ

りりこ

2本しか抜けてないのですね?少しずつ抜けるものなんですね。グラグラしている歯が気になっててずっと触っています。明日、歯医者に連れていこうと思います。ありがとうございました。

• 7月13日

歯は少しずつ抜けていきますよ!うちは結構早くて年中の2月から抜け始めました!場所も様々で現在小1で9本抜けてます💧
うちの子も私に似て顎が小さいので、下の歯はガタガタです

退会ユーザー

途中送信してしまいました。
    これからまだ成長するし、周りの歯が抜けることで歯の位置が変わったりもあると思うので様子見してます♪

• 7月13日
  • りりこ

りりこ

保育園でも抜けている子はみかけますね。私が前歯が出ているので、綺麗に生え変わってくるかが心配です。矯正とかもお金がかかりますしね。
    ありがとうございます😊

• 7月13日