※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまままま
子育て・グッズ

ひたちなか市の幼稚園について情報が欲しいです。明成田彦幼稚園、勝田第一幼稚園、市毛フレンド保育園についてのお話を聞きたいです。願書受付や雰囲気など教えてください。

こんにちは。茨城県ひたちなか市の幼稚園についてお話しを聞かせていただきたいです。
来春、年少になる子どもがいます。
明成田彦幼稚園、勝田第一幼稚園、市毛フレンド保育園あたりが候補なのですが、通っている方にいろいろなお話しを聞きたいです。願書受付は並ぶよーとか、ここがいいよ!とか、どんなお話しでも大丈夫です。
子どもと一緒に遊びに行ったりもしたのですが、どうしても表面的なことしかわからずに困っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ayk

私は今年中児をひたちなか市の公立幼稚園に通わせています。
私立幼稚園はあくまでも噂話程度にしか知らないのですが、明成田彦は延長保育が無料なため人気で願書配布前日の夕方から並ぶこと、第一幼稚園は他の幼稚園が合わなかった子が途中入園してくることが多々ある、と聞いたことがあります。
第一幼稚園は通ってる方が言ってましたので本当のことかと思われますが、あくまでも噂話です笑

• ゆあまままま

ゆあまままま

お話し聞かせていただいてありがとうございます!!公立幼稚園もいいですよね(^^)2年保育なところが気になりますが、家から1番近く通わせやすそうなのは公立なんです。
    第一幼稚園は、転入園児が多いんですね!それだけ魅力的なんでしょうか、、、
    参考になるお話し、ありがとうございました☆

• 7月22日