※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっと寝続けているのは大丈夫でしょうか?授乳時にはしっかり飲んでくれます。

生後6日目の赤ちゃんのママです。
完母での育児をしていますが
ウチの子、一度寝ると起こすまでほとんど
寝ています。入院中から
3時間おきに授乳をして欲しいと言われたので
わざわざ起こして授乳しています。

ずっと寝続けるのは大丈夫なんですかね⁇
身体がしんどいから寝続けてるとかでは
無いんでしょうか⁇(>_<)
起こして授乳するとしっかり飲んでは
くれます。

コメント

Rin&SuiMaM

うちの子も同じでしたよ。
やっぱり産まれてきたばかりですし3時間に一回がいいと思います。時間が空き過ぎたりするとママも乳腺炎になったり母乳が出なくなったりするので(•́ㅿ•̀)

  • Ymama

    Ymama

    そーなんですね‼︎(^^)
    3時間おきに起こして授乳します(^^)

    • 7月16日
パッチール

大丈夫ですよー!
ちゃんと3時間おきにしっかり飲んでいるのであれば問題ないです!
もちろんその子その子によって違いがあるので、Ymamaさんのベビちゃんはよく寝ていい子なんですよ。
今のうちにしっかり体を休めてくださいね。
月齢が経つとまた変わってきますよー。

  • Ymama

    Ymama

    少しずつ変わって行くんですね(^^)
    よく寝てくれるうちにしっかり休んで体力温存しておきます!

    • 7月16日
みきてぃ☆

私も今日で1週間経ちます。
うちの子も完母ですが
ずーっと寝てます>_<
大丈夫なのか心配になりますよね??
新生児ってこんなもんなんですかね??
答えになってなくてすいませんT^T

  • Ymama

    Ymama

    誕生日、ちょっとしか変わらないんですね♡♡
    親近感が湧きます♡
    心配なりますよね〜(>_<)
    赤ちゃんってもっと泣くイメージだったから余計心配になってしまいます(>_<)

    • 7月16日
すずき

寝るのが仕事ですよ。*\(^o^)/*

脱水状態にならないためにも、今の調子で寝てても母乳あげてれば、問題なしです。*\(^o^)/*

  • Ymama

    Ymama

    良かったです♡
    3時間おきに起こしてあげます!

    • 7月16日