※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が4月に一年生になるタイミングで引っ越しをしたため、3月で習い事…

子供が4月に一年生になるタイミングで引っ越しをしたため、3月で習い事を一旦全部辞めました。

生活環境も変わるし、小学校生活に慣れたら今の地域でまた習い事先を探そうと思っていました。

いま学童に毎日通っていて、すごく楽しいらしく、平日は習い事は行かずに毎日学童に行きたいそうです。
習い事自体は嫌ではないけど、とにかく学童が楽しいから行きたいと。

土日は習い事の空きや枠がなくて、もう一年以上空き待ちもあるみたいです💦

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが学童を楽しんでいるならまずはそれで良いのかなと思いました
土日の習い事は子供と相談しつつ、子供が行くと答えたら一旦申し込みすると思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!楽しく通えているのでそれが1番いいですよね。
    土日も子供が行きたいなら一旦申し込もうと思います。

    • 51分前
はじめてのママリ🔰

とりあえず、今年は様子見る
もしくは、習い事を試しに一度みる
のどちらかかなーと思います。

来年、2年生になったら、同学年の学童の人数も減りませんか??
そうなっても学童がまだ楽しいと思えるのかどうか…
そもそも学童にいくのかどうか…
習い事の1年ブランクを作るのも、もったいない気もしますが、
そこは本人のヤル気もあったりしますね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、習い事は体験など行ってみようと思います。

    学童は3年生までは人数が多く、4年生から減っているみたいです。
    確かに成長と共に学童も飽きるかもしれないので、もう少し様子を見てみます。ありがとうございます!

    • 49分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、
    仲良くしてる子が学童行かなくなった、とかならまた変わるかもですし…
    習い事によっては、夏休みだけ行くとかもありかもですね🤔
    スイミングとかなら、ありそうですし、
    夏休みは朝からずっと学童ですし、習い事行くとまた刺激になるかもですしね。

    • 46分前