※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
子育て・グッズ

北極しろくま堂の商品を使われている方、へこおびやベビーラップの使い勝手を教えてください。

北極しろくま堂の商品を使われている方いらっしゃいますか?へこおび、ベビーラップなんでも良いです。使い勝手を教えていただきたいです!よろしくお願いします👶💓

コメント

にこちゃん

昔ながらのおんぶ紐とスリング持ってます。
スリングは1歳なる前とかに使ってて、おんぶ紐は今でも家事したい時にぐずってどうしようもない時に使ったりしてます。
どちらもしっかりと支えてくれていますし、おんぶ紐はさっと装着できて12kgの息子ですがちゃんとおんぶされてます。重さのせいで肩は痛くなりますが😅

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

なるほど。肩が痛くなってしまうんですね😅
    参考にさせていただきます!ありがとうございました☀

• 7月13日
  • にこちゃん

にこちゃん

肩は痛くなりますが、その分腰の負担は私にはないです。
    腰痛が軽くあるので、腰に負担がいくよりはいいかなという感じです。

• 7月13日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月13日

しろくま堂のキュットミー(リング付きスリング)を使ってました😳🤚

上の子の時に購入し、何度も洗濯しながら下の子にも問題なく使えたので縫製はしっかりしていると思います✨

しじら織りは思ったより薄かったですが不安はなく、目のつまった張りのある生地で夏の抱っこはスリングで乗りきりました。
(下の子は真夏生まれで、上の子の付き添いで新生児から外出していたので)

何よりスリングはお母さんの体格・赤ちゃんの体格に合わせて柔軟に微調整が出来るので、小さめに生まれた下の子にはとても使いやすかったです!

ただ逆に微調整が出来すぎる分、これで合ってるのかな?と不安になるママや、リングを通っている布の滑りが悪く抱っこしづらくて挫折するママも多いと聞きます😅こればっかりは回数をこなして慣れるのが一番ですが💦

私は買って良かったです😁

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

なるほど。
    ちなみに、どれくらいまで使用されていましたか?

• 7月13日

退会ユーザー

上の子は生後半年位まで。
    (体が大きかったので、私の肩・腰が限界でした(笑))

下の子はエルゴと併用していて、小柄なので今でも使っています☺️
    前向きになるカンガルー抱きが好きらしくご機嫌になってくれます😄

• 7月13日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

その子の大きさにもよるんですね!笑
    参考にさせていただきます。ありがとうございました☀

• 7月13日
まい

キュットミーのスリングを横抱きにできるような感じで使っていました!が、すぐ首が座ってしまったので、出番は3回ほどでした。゚(゚´Д`゚)゚。
今は縦抱っこできる抱っこ紐を重宝しています。別ブランドですが・・・

キュットミーのスリングは布を調整するリングがプラスチックなのでオススメだと助産師さんが言っていましたよ😊また、生地がしっかりしていて良いと思います🎶

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね!
    やはり大きくなってくると、別ブランドのものより使いづらくなってくるのでしょうか...
    参考にさせていただきます!ありがとうございました☀

• 7月13日
ふにゃふにゃもうふ

遅ればせながらコメントさせていただきます💦
へこおびとベビーラップ使ってます!
首が座ってからへこおびを買い、対面抱きとたまにおんぶで使っていました!
対面抱きは、いつも使う長さで縛りっぱなしにして、輪っかをほどかず装着して子どもを入れていたので、かなり楽チンで冬場はコートの中に初めから巻いておけば外出先で取らなくてもいいし、夏は涼しいです。

ただ、かなり生地が薄くて子どもが重くなって食い込みが痛くなってきたので、最近はベビーラップの出番が多いです。子供のお尻、背中をしっかり支えられるので、抱っこもおんぶもかなり快適みたいです!買う前にへこおびをしばらく使っていたので、私は布の扱いもそんなに難しくなかったし、YouTubeでわかりやすい動画がいっぱいあるので、新しい結び方を覚えるのも楽しいです♬

どちらも子どもと自分との一体感があるので、身体の負担は他の抱っこ紐と比べて格段に楽です!

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

お返事遅くなりました!詳しく経験談を教えていただいてありがとうございます😭💓
    へこおびは生地が薄いんですね💦
    抱っこひもを買うのであれば、自分で形を作るタイプがいいなあと思っていましたので参考にさせていただきます!ありがとうございました☀

• 8月3日
  • ふにゃふにゃもうふ

ふにゃふにゃもうふ

自分で形を作るタイプが良いということでしたら、スリング、へこおびやベビーラップは最適だと思いますよ✨
    YouTubeでも巻き方、装着の仕方が色々出てますし、#ベビーウェアリングで検索すると、インスタとかでも赤ちゃんを抱っこしてる様子を載せてる人、けっこういますので、色々見てみると参考になるかもです!
    YouTubeで個人的にオススメなのは、外国人ですが、wrapyouinloveさんです。字幕は英語ですが、見るだけでわかりやすく撮ってあって参考にしやすいし、音を消してねんねしてる赤ちゃんの側でも見ることができます♬

正産期までもうちょっとですね!
    最後の自分の時間と、もうすぐ始まる子育てを楽しんで下さい!!

• 8月5日