※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の腰痛と下腹部痛は一般的でしょうか。現在妊娠5週目で、1人目の妊娠から時間が経っています。皆さんの経験を教えてください。


妊娠初期の腰痛と下腹部痛はよくありますか?😭

現在未受診で週数は5週目くらいです。

腰痛と生理前みたいな下腹部痛があるのですが、よくあることですかね??

1人目妊娠から数年経過し全く覚えていなくて💦
良ければ皆さんのも教えてください🥹

コメント

keyco

腰痛はちょっと分かりませんが、下腹部痛はちょっと心配ですね。
2人目を妊娠するまでに3回化学流産になってるのですが、いずれも下腹部痛があったので、できるだけ安静にした方がいいかと。

あか

生理前みたいな下腹部痛ありました。なんなら今でも時々痛いです。
我慢できない痛みでなければ、子宮が大きくなる過程の痛みだと聞きました。ただ流産の可能性もなくはないと思うので、少し早いですが胎嚢だけでも確認で受診されるといいと思います。

腰痛はなかったです🙇‍♀️