※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h⚣mama♡
妊娠・出産

赤ちゃんは下がっているが子宮口が開いておらず、不安です。この状態で予定日過ぎることはありますか?赤ちゃんが下がっているのに子宮口が開かない方の体験談が知りたいです。

現在37wの初妊婦です₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

今日の検診で赤ちゃんの体重が3000g前後と成長していて、赤ちゃんもかなり下がっていると言われたのですが、子宮口が全く開いてないと言われました。

毎日ウォーキングにスクワット、雑巾掛けと頑張ってはいるのですがまだまだみたいで、、、
前駆陣痛なども全くないので不安になって来ました。

赤ちゃんは下がっているのに子宮口が開かずに出産された方のお話が聞きたいです!
この状態だと、やっぱり予定日過ぎますか?

コメント

R&Y

あたしも赤ちゃん下がってるの子宮口開いてない言われたのに健診から二時間後破水して陣痛きましたよ(´∀`)
赤ちゃん下がってるならそろそろですよ!

• h⚣mama♡

h⚣mama♡

ほんとうですか(´°ω°`)?
    ちょっと期待してしまいます!
    赤ちゃんは大分下がってるみたいなんです♪

• 7月16日
R&Y

そしたら1週間以内には産まれますよ(´∀`)♡

• h⚣mama♡

h⚣mama♡

ありがとうございます!
    運動頑張りながら期待して陣痛待ってみます♪

• 7月16日
ヒィ〜

陣痛がきて、でもまだまだ子宮口が開いてないから、病院ついても1日かかるね〜って言われてたのに、急に全開になってその2時間後には産まれてました☆

• h⚣mama♡

h⚣mama♡

急に全開になる場合もあるんですね〜(´°ω°`)
    いろいろなお産があって、焦ってたんですけど、赤ちゃんのタイミングで待ってみようと思います!

• 7月16日