※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

出産後のサポートが不安で、育児や家族関係に悩んでいます。退院後の1人での育児に不安があり、2人目を産む際のミルク育児も悩んでいます。助けを求めています。

おはようございます😃

予定日8月18日
息子1歳7ヶ月です

出産する時に旦那以外息子を見てくれるがいません( ; ; )
旦那は仕事で休めない人です

うちの実母は口ばっかりで、来る来ると言って全く来ません、多分母がうち三姉妹フィリピンで産んだ時に1ヶ月以内で日本に戻りました、 だから子育ては慣れてなくて自分がパニックちゃう人です
未だにうちの息子の世話を全然出来ていません(;_;) 実母は息子を実家に連れて来てって言われるんですが、実家には再婚した相手をいまして、その人を1回暴力を受けたので、息子を実家に預かるのもイヤです、いつもパチンコやってるし、タバコめちゃ吸う、短期な人達です
実家に預かるのを不安で、息子にちゃんとしたご飯食べざるのも怖いです(T ^ T)

姑とは仲良いですが、仕事関係で休めないです
借金が多いので、月々の支払いと生活がキツイだと思います
何もかんでも息子に食べざる派です、1歳の時に穴子やいくら、すき焼きの生卵を食べさせようとしてます、
上目線ばっかりで、
私がハーフだから、日本語の発音がダメだかれ、たまにバカにされる気分です
何も言い返せません、旦那の家族と仲悪くなって欲しくなく(;_;)

何もかんでももう分かりません

出産後旦那が3日ぐらい休めると言われました、その後は1人でやるしかないです(T ^ T)
退院4日後1人でやるの自信がありません、
2人目を産まれたら、ミルクにするかどうかも悩んでます、母乳にしたら、上の子が可哀想で中々時間あげられない様な気がします、

助けて(T ^ T)

コメント

3人のママ

もう生まれてしまうのに、上の子の預け先がないのは困りますね💦💦

妊娠が分かった時、子連れ入院出来る産院を探さなかったのでしょうか??
地域によってない所もありますが😖

ご主人→仕事で休めない
実母さん→世話できない、再婚相手がイヤ
義家族→仕事で休めない、預けるのイヤ

どこかで妥協して、誰かにお願いしないと💦💦
アレも嫌、コレも嫌と言っている場合ではないですから💦

本当にご主人はお休みできないのですか?
陣痛来たらどうやって病院まで行くのでしょう??

多くの職場は嫁が出産するとなれば、休ませてくれると思いますよ!!
もう一度ご主人と話し合って、陣痛来たら休んで貰えるか、早退できるか確認してダメなら実母さんや義家族に嫌でも預けるしかないと思います😖

dahlia

おつかれさまです。
私も今産んだどうなる?と考えたことあります。
悩みますよね(>_<)

陣痛タクシーなどに登録しておくと1人の時に陣痛が来ても安心かもしれません。
入院中は義母や実母に預けたくないのであればご主人が休んで育児をするか一時保育に登録して送り迎えをしてもらうとかで何とかなりませんか?
退院後は里帰りしない人もいるのでご主人と協力して頑張りましょう。
母乳かミルクかはどちらでもいいと思いますがお母さんがあげることに変わりはないので上の子には我慢してもらはなければなりません。
赤ちゃんが寝ている時に上の子と遊んだりして時間を見つけていくしかないと思います。
まだ1人しかいないのでなんとも言えませんが、上の子が簡単なお手伝いなら出来そうですので一緒に赤ちゃんの面倒を見れば寂しくないと思います。