※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんに抱っこ紐を購入したいが、拒否される可能性や克服法について知りたいです。エルゴのオムニデラックスを検討していますが、試着が難しい状況です。アプリカの抱っこ紐についても意見を伺いたいです。

生後3か月 抱っこ紐購入について
初めての子で、お出かけも慎重になってしまって、まだ抱っこ紐も買ってないんです。。
今日やっと見に行きましたが、高価な買い物なので、色々心配で、、
エルゴのオムニデラックス検討しているのですが、赤ちゃん抱っこ紐拒否ってありますか?3か月で知恵もついていそうで嫌がったらずっと嫌がりそうで、、克服法もありますか?

こだわり強い子で、直母拒否・おしゃぶり拒否・ロタ予防接種のシロップこスポイトも拒否 それぞれギャン泣きです、、

私が赤ちゃんと二人っきりの運転怖いのと、今週は予防接種もあるので、赤ちゃんの試着は難しそうです。。

と来週末100日で商業施設内にある写真屋さんで撮影あるので、そのときに施設内歩くので、そのとき使用したいです。。

あとアプリカの前で4箇所留めるやつも勧められたんですが、どうでしょう😅私も旦那もバックル後ろとめられなさそうで、、

コメント

みいな

迷いますよね。

メーカーがわからなくて申し訳ないのですが、ベスト型?というのもあるようで、それだと後ろのバックルがないので選択肢に入るかもしれないです。

後ろのバックルは、使う前にブラのホックをとめる位置に固定しておいて、腰ベルト→抱っこ紐をかぶる→赤ちゃんを乗せる→肩ベルトで調整、という装着方法だと、ママも赤ちゃんもラクです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かぶる方法があるんですね!調べてみます!ありがとうございます!

    • 6月11日
ママリ

抱っこ紐拒否はあまり聞いたことないです。ベビーカー・チャイルドシート拒否は結構聞きますねw
抱っこ紐だと密着してるので安心して寝ちゃうこともしばしば☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐拒否聞いたことないですよね、よかった😮‍💨
    今日買いに行こうと思います!ありがとうございます!

    • 6月11日
なつまる

エルゴのオムニブリーズつかってますが、バックルは前でカチッとしてから被るようにすると楽ですよ!
個人的に今抱っこ紐買うとしたら気になっているのはべべスワンとヌナです!
エルゴ使っていて不便ではないですが、デローンとしてしまう(語彙力なくてすみません)のでほかのママさん見ていてヌナはそんな事なく使えそうだなーと思ったのと、べべスワンは着るタイプで重さが分散されて楽そうだなーと思ってます☀️

  • なつまる

    なつまる

    ブラウン使ってます!
    とってもお気に入りです☀️

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!旦那と相談してメッシュが魅力もエルゴにしました!
    これから買いに行きます!
    ただ、色選びに今度悩んでて、、
    何色使ってますか?すみません😣

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

生後3カ月ぐらいで抱っこ紐使い始めましたが、
抱っこ紐にいれると暴れて泣いてしまい最初は拒否気味でした😓
何日か試してたら普通に使えるようになりましたが……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ時期に始められたかたの意見聞けて嬉しいです!!
    やっぱり最初は拒否なんですね😓早く慣れてほしい😭ありがとうございます!

    • 6月11日