※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトタイガー
妊娠・出産

母親学級初参加、雷雨予報で迷っています。胎動についても質問あります。

今日、母親学級に初めて参加します。
助産師さんから「栄養士の方から食事の話や助産師からの話をするのでいい機会ですよ」と言われ、ちょうど予定もないし時間帯も行きやすいと思って予約入れたのですが、その時間帯に雷雨予報⚡️です。しかもゲリラ豪雨の可能性が高いと……産院までは車で15分程度の場所です。

・皆さんなら行きますか?キャンセルしますか?
・また初期?中期?での母親学級はどんな話でしたか?

また、さっき胎動?を感じました。
エコーでは手のウニョウニョ動いてる感じしか見えたことがないので胎動を感じるのは遅いかなと思ってたからびっくり!横になってるとお腹の表側?をトントン!って感じで重さがあるような感覚です。胎動を感じるようになると1日に何回も同じように感じるものですか??

コメント

ねこ

ゲリラなら行かないです 笑
私は妊娠中母親学級とか1回も行ったことないです(´⊙ω⊙`)
出産したら入院中に教えてもらえるしわからないことも助産師さんに直接聞けたので 笑

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

ですよね(´-ω-`)
    もう今から曇ってていつ降るのかなって感じです💦

あ、そうなんですか?!
    入院中に聞けるならいいですね😊
    ただ、事前に色々調べたりする性格なので
    一応参加しておきたいなって思ってました!

• 7月13日

母親学級ではないですが、今日健診なので行かなきゃならないです( •̀ㅁ•́;)
雨降ったら嫌ですよね(TT)
私は自転車でいくので余計に別の日にしたいです、、笑

上の子も今回の子も母親学級は参加してないですが、うちの病院は初期中期は栄養士の方の話と質問とかで、後期はお風呂の入れ方と入院、陣痛室とかの場所の説明だそうです(^ー^)

胎動はその子その子によって違うみたいですが、前回は少なめで7か月頃までほとんど感じなくて、今回は1日に頻繁に感じます。たまにない時もありますが、気づいたら動いてます。

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

自転車なら尚更行きたくないというか、動けなくなりそうで別日にしちゃいますよね笑
    うちの病院は母親学級月に1回しかやってないみたいです…とりあえず天気みて悪化したら来月に持ち越そうと思います。

後期のは聞きに行きたいですね😊
    調べてみると参加してない方も結構いらっしゃるみたいなんでちょっと安心しました!

そうなんですね!こんな早く感じるもんなのかな?って思いました!でも胎動感じられると、次の検診まで長いですけど、不安は無くなるので嬉しいです😊❤️

• 7月13日
かえまま

予報だし...
一応行く予定ににしちゃいます( ¯ ³ ¯ )

降る前に少し早めに行ったり
帰りに降ってたら病院で雨宿りさせてもらいます(´・_・`)笑

行く時降ってたら キャンセルはするかも...(-ω-;)

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

早めに行っても部屋が空いてないって言われてギリギリの予定なんです😑
    でも行く時に降ってたらで判断しようと思います( ✌︎'ω')✌︎
    ありがとうございます。

• 7月13日