※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳2ヶ月 4月頭から夜の就寝時に腰~おしりにかけての部分を痒がるよう…

2歳2ヶ月
4月頭から夜の就寝時に腰~おしりにかけての部分を痒がるようになりました。

4/1 皮膚科に行き飲み薬を処方。
➝レボセチリジン塩酸塩ドライシロップ0.5%

4/6 毎日強く痒がるようになり再診。塗り薬を処方。
➝レスタミンコーワクリーム1%

4/15 強くはないが痒みが続き再診。薬が変更。
➝オロパタジン塩酸塩顆粒0.5%

4/28 飲み薬がなくなり再診。
先生が爪で腕に跡を付け、赤く残るから蕁麻疹。
と飲み薬を追加で処方。


最初からずっと赤くなったり腫れたりは無く、
最近は痒がる頻度も数日に1回へ減っています。

たまにある日も子が「冷やす」と言い、塗り薬を使わなくても、保冷剤をあてたらすぐに落ち着くようです。

1ヶ月半、お薬を飲み続けていますが、やはり爪で跡をつけてすぐに赤みが引かない=蕁麻疹なのでしょうか😢

そろそろまた薬が無くなるので追加で処方してもらうか、
別の病院でアレルギー検査をしてもらうか悩みます。

コメント