2歳2ヶ月 4月頭から夜の就寝時に腰~おしりにかけての部分を痒がるよう…
2歳2ヶ月
4月頭から夜の就寝時に腰~おしりにかけての部分を痒がるようになりました。
4/1 皮膚科に行き飲み薬を処方。
➝レボセチリジン塩酸塩ドライシロップ0.5%
4/6 毎日強く痒がるようになり再診。塗り薬を処方。
➝レスタミンコーワクリーム1%
4/15 強くはないが痒みが続き再診。薬が変更。
➝オロパタジン塩酸塩顆粒0.5%
4/28 飲み薬がなくなり再診。
先生が爪で腕に跡を付け、赤く残るから蕁麻疹。
と飲み薬を追加で処方。
最初からずっと赤くなったり腫れたりは無く、
最近は痒がる頻度も数日に1回へ減っています。
たまにある日も子が「冷やす」と言い、塗り薬を使わなくても、保冷剤をあてたらすぐに落ち着くようです。
1ヶ月半、お薬を飲み続けていますが、やはり爪で跡をつけてすぐに赤みが引かない=蕁麻疹なのでしょうか😢
そろそろまた薬が無くなるので追加で処方してもらうか、
別の病院でアレルギー検査をしてもらうか悩みます。
- ママリ(2歳3ヶ月)
コメント