退院時赤ちゃんの黄疸の数値が高くて、赤ちゃんだけ1泊延泊し光治療?を…
退院時赤ちゃんの黄疸の数値が高くて、赤ちゃんだけ1泊延泊し光治療?をして数値は下がりました。
その翌日に再検査をしたところ、少し数値は上がっていましたが正常範囲内ということで特に問題はないと言われました。
そこから1週間ほど経ちますが、まだ白目が黄色い気がします。
ミルクは1日2-3回でほとんど母乳をあげています。
母乳だと黄疸が出やすいとのことですが、一度数値が引っかかっているためとても不安です。
2週間検診はなくて、次赤ちゃんが病院へ行くのは1ヶ月検診です。
それまで様子見で大丈夫でしょうか?
- ママリ(生後0ヶ月, 3歳2ヶ月)
ままり
うちも下2人が黄疸引っかかりました😵
次男が退院後も肌が黄色くて、心配で病院に連絡して診てもらってました。
黄色みが増してたり、不安なようなら一度相談しても良いのかなと思います。
それで安心できたほうが良いですし☺️
コメント