※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

愚痴らせてください。マタニティブルーもあってか、旦那と喧嘩の毎日で…

愚痴らせてください。

マタニティブルーもあってか、旦那と喧嘩の毎日です。
何度言っても約束を守ってくれない旦那。
いい加減、父親の自覚を持てとずっと言っています。
7年交際し、結婚してから、なぜこの人と結婚したんだろうと思うことが多いです。

2ヶ月前は、私が友人の結婚式に出席することになっており、旦那は仕事が休みだったので、昼食の洗い物もしておくし、洗濯物も取り込んでおくから行っておいでと送り出してくれました。
その日は私が不在のため、晩ご飯がなく、義母が働いている居酒屋へ食べに行ってくるとうことで、私の帰宅次第、その居酒屋へ迎えにいくことになっていたのですが、近くで友人が飲んでいるということで、二軒目にそこへ行き、その店に迎えを頼まれていました。
迎えに行き、家に帰宅すると、洗われていない食器に取り込まれていない洗濯物。
そして、迎えに行ったのにもかかわらず、またその店に行くと言い出しました。
食器洗いと洗濯物は?と聞くと、帰ってきてからするとのこと。
呆れて私が自分でしていると、勝手にまた飲みに出て行ってしまいました。
この時点で迎えに行った意味不明。笑
そして数分後玄関のドアが開く音がして、帰ってきたんだなーと思っていると、なかなか部屋にこない。
見に行くと、顔から血を流していました。
酔っ払い、自分の不注意で車に轢かれたと。
肩は骨折し、現場仕事のため、仕事に行くこともできず。
念の為入院し、私はその当時まだ産休に入っていなかったため、仕事を終え次第30分かけて病院へ…という生活。

退院したかと思えば、旦那の友人が失恋したとかどうとかで、相談にのるためずっと外出です。(その友人といることは確信を得ています)
臨月を迎え、仕事は仕方ないですが、遊びに行かずに家にいてほしいと行っているのですが、「あいつ(友人)には俺しかおらん」と言い、頻繁に出かけるようになりました。
何をするにも、ちょっと買い物に行くにも一緒です。
旦那も旦那ですが、だいたい臨月の嫁がいるのを分かっていて、誘う友人も友人で、腹が立って仕方がないです。

そして昨日おととい旦那と、約束を守らないことや今までの不満が募り、大げんかしました。
家を出て行こうとし、必死に止めると振り払われ、その反動で私は転んでお腹を地面に打ち付けてしまい、さすがに焦ったのかすぐに起こしに来て、赤ちゃんのことを気にしていました。
病院につれていこうともしてくれたのですが、夕食後だったため飲酒しており、(そろそろ飲酒も控えてほしいと言っているのに)そこへ呼んだのが例の友人です。
胎動を確認し、赤ちゃんが無事なのを確認すると、呼んでしまって帰すのは申し訳ない。ちょっと出てくる。と出て言ってしまいました。
こまめに帰宅時間の確認の連絡をいれると、そのうち無視するようになり、電話も出ず、LINEも既読すらつかない。
そしていまだに帰って来ていません。
もう苛々が積もりすぎて…
泣き叫ぶたび、赤ちゃんに謝り…

長文すみません。
愚痴を吐き出したくて…

コメント

華💐

父親の自覚って、やっぱり生まれなきゃ難しいんですかね?😭💦

生まれてなくてもお腹の中に赤ちゃんいるんだから、早く父親っていうか大人になって!って思いますよね💦😓

友達ともそんなに仲良いと、女と浮気してなくても、男ですがその友達との浮気疑っちゃいます💧

• いちご

いちご

やっぱりそういうもんなんですかね?😣
    甥っ子姪っ子がたくさんいるので、子どもは大好きなんですけど…
    ほんと、大きな子どもです。

• 7月13日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

そんな人っていつまで経ってもそうだと思いますよ(´-ω-`)
友人には旦那さんしかいないなら、s.さんが産気づいた時には旦那さんじゃなく、他の誰かを頼るべきだと思いました。
酒飲んでいつ帰るんだからわからない、下手すりゃ連絡もつかない夫を頼るくらいなら、ご両親、s.さんと気心知れたご友人、話のわかる人なら義両親に頼るのがいいと思います。
それは旦那さんが招いた結果なので。
赤ちゃんと2人で生きて行く覚悟をするのがいいんじゃないかとも考えますよね(´-ω-`)
とりあえず仕事復帰までは旦那さんはATM役を買ってもらいましょう。

• いちご

いちご

ほんとに、離婚を考えたりもしてしまいます😢
    優しいところもあるんですけどね…
    私も、怒りの熱が冷めるとこうやって冷静になれるんですけど、爆発してしまって…
    お互いがまだ幼いんだろうなーとは思います。
    確かに、いざってときになると、旦那はあてにできませんね。

• 7月13日
みる

ひどいですね。
臨月の妊婦残して飲みに行く、頻繁に遊びに行くのはありえないです。
私だったらその友人へ直接言います。
しばらく誘わないで貰えると助かると。
旦那さんには、体調が悪いからと言って家事を放置してみるかもしれません。
洗濯も食事も自分で作って自分でやって。外に出る暇あるならやってから行って、やらないなら私もやらないと。
それで出ていく言うなら一度出ていかせてみます。勝手にしろと。
そして放置です。絶対戻ってくると思います。そしたらしっかり決めごときめて理解してくれるなら仲直りします。

• いちご

いちご

その対応、参考にさせていただきます!
    私も、私がしてあげなきゃ!という思いが強くて…
    確かに、妊娠してから協力的になってくれているところもあるんです。
    実家にいたときは、なーんにもせず可愛がられていた末っ子くんだったので😅
    そういうところは、感謝していますし、成長したなーと思うんですが、旦那の行動に、妊婦だと思ってる?っていうのが多々です。

• 7月13日
ゆー

ひとの旦那に対してひどいこと言ってしまうかと思いますが…💦

臨月入っていつ生まれるかって時に出かけたり飲みに行くのはあり得ないです!男としてとか父親としてとかいう話じゃなく、人としてどうかと思います。
しかも、妊婦を転ばすなんて…
お腹打っちゃうなんて…
そのあと出かけたなんて…
何考えてるの?と言いたいです💢
男の人って、父親っていう自覚は子供生まれてもしばらく出てきませんよ💦
お腹の中にいる時なんて、なおさら自覚なんてありゃしません。
うちの旦那は何をするにも自分優先。子供はその次。ほんとにもう、イラつきます💢

あまり、抱え込んでしまうとお腹の子にもよくありません。
身内に相談するなり愚痴るなり、吐き出してください(・ω・)ノ
もちろん、この場を使うのもいいですし✨

• いちご

いちご

そういう旦那、イラつきますよね。
    友達がつわりで旦那が全部家事をしてくれたというのを聞くと、もーなんか情けなくって。
    なんで私の旦那はこんなんなんだろうとか思っちゃうんです😢

ありがとうございます😊

• 7月13日
ありさん

父親の自覚以前に、旦那として、男としてどうなの?って感じです😣💦
思いやりが欲しいです💧⤵
s.さんは今1番大事な時期なのに……😫💥
心配したくなくても産後の事も憂鬱になっちゃいますよね……

• いちご

いちご

ほんとに最近こういった苛々が多くて…
    出産が近づいているのもあるのでしょうね。
    ほんと、産後もどうなるのかと憂鬱で仕方がないです😢
    旦那には姉がいるのですが、姉が出産の里帰りの時、夜泣きしたりしたら抱っこしてあげたりしたとか言ってやる気満々なんですけど、甥っ子姪っ子と我が子では、どうなるのかなと思うばかりです。
    自覚がないので😱

• 7月13日
ことり

アルコールへの依存傾向がありますね
たぶん、本人が心の底から改心しない限り、こういう人は一生治らないと思います
厳しいですけれど、期待するだけ無駄です
お友達に腹がたつのは分かりますが、一番悪いのは、断らない旦那さんです

今は産休に入られているんですか?
里帰り出産はなさるのでしょうか?
もし里帰りなさるのであれば、そんな旦那さんいても役に立たないので、早めにご実家に帰られるのがいいかと思います

今後は期待するのはやめましょう
期待しないと、何か小さいことをしてくれただけでも嬉しいですよ😊

• いちご

いちご

確かに旦那が悪いです。
    友達にも腹を立ててしまい、情けないです😢

今は産休に入っており、里帰りは出産後そのまま実家に帰る予定です!
    車で10分程度の距離ですし、両親共仕事をしているので結局昼間は1人になるので😅
    実家にも旦那のこんな状況をなかなか相談できずにいます。
    私にも変なプライドがあり…
    言えればいいんですけど😢

• 7月13日