上の子がいる方に質問です。赤ちゃんを日中どこに寝かせていますか。リビングのベビーベッドを寝室に移したいですが、上の子が赤ちゃんに触ろうとすることが多いです。腰が座る頃まではベビーベッドをレンタルするか、ベビーサークルに布団を敷くのはどちらが良いでしょうか。
上の子がいる方
赤ちゃんは日中どこに寝かせてますか🥲?
そろそろリビングに置いているベビーベッドを
寝室に持って行きたいです。
ただ上の子が5歳で走り回ったり
無理やり赤ちゃんに触ろうとします💦
注意しますが愛が深すぎて衝動的にやることが多く…
①腰が座る頃まではベビーベッドレンタル
②ベビーサークルの中に布団、マットを敷く
どちらがいいですかね…
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月, 5歳2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
5歳のお子様の性格はどうですか?
上の子供の年齢や性格によって、かなり気をつけないと危ないことになります🥺
赤ちゃんに触ろうとする、走りまわるなら、下の子が歩き始めるまではベビーベッドがいいと思います☺️
触ろうとしたり、お世話しようとして、首が座ってないのに持ち上げたりします。抱っこして落としてしまうこともある。抱っこがキツすぎて肋骨を骨折する事や、腕を引っ張って脱臼することもあるし、落として頭を打てば脳しんとうです😣
走り回って踏みつぶす、ベッドからジャンプして赤ちゃんにあたる、ボール遊びをして顔にぶつけるとか、本当に安全確保が大事になってきます。
ベビーベッド買いませんでしたよー!って人もいるけど、買いてある様子だけでも、面倒見の良い子だからこそ要注意です☺️
ハイローチェアによじ登る、バウンサーを揺らしすぎて赤ちゃんごとひっくり返す。布団かけてあげるけど口と鼻を塞いでかけてしまう。
色んなこと起きます
ちゃむ
広さがあるなら②ですかね🤔
うちは2ヶ月くらいまではハイローチェアに寝せてそれ以降は床にゴロ寝布団引いて寝せてます!
3歳4歳いますが踏んだことないです!
ママリ
寝室でずっと寝かせてますよ。
はじめてのママリ🔰
リビングのベビーベッドでした!
寝室は同じベッドで寝てました〜
はじめてのママリ
リビングの床です!
ベッドはあっても邪魔なので😂
はじめてのママリ
2人目のときは3ヶ月頃までベビーベッド、それ以降は床でした。
3人目のときはベビーベッドを出すのが面倒くさかった+リビング横の和室にマットレスがあったのでそこで寝かせてました。
はじめてのママリ
5歳だとベビーサークルのドアを開けられますし、位置をずらします。
持ち上げて赤ちゃんがサークルの下に潰されてしまうこともあります。
5歳の子から守るには、ベビーベッドしかないと思います😅
はじめてのママリ
上の子が女の子の親は、ベビーベッドいらないよ!と言います。
男の子のママは、ほぼベビーベッド必要だよと言います😂