※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

26週1日でお腹の張りや痛みを感じています。赤ちゃんは元気ですが、病院に連絡すべきか迷っています。同じ週数の方の状況を知りたいです。

現在26w1dです。

最近1日に何回か定期的にお腹の張り、痛さを感じます。
位置的にいうと通常の子宮の位置あたりが痛くなります。毛のちょっと上あたりです。

胎動はかなりありますし、赤ちゃんは元気そうです。
次の健診は1週間後なのですが、同じような張りや痛さを感じておられる方いらっしゃいますか?

次の健診が1週間後なので、それからでも遅くないかな…と思っているのですが、やはり病院には連絡したほうがいいのでしょうか?
感じ方は人それぞれだということは承知しているのですが、同じ週数の方はお腹の張りや痛さを感じているのかどうか気になってしまって…。

お話伺えると幸いです。

コメント

ypp

その週数で定期的に針 張りや痛みを感じるのは普通ではないので検診の日を待たずに連絡してみたほうがいいと思います😣

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます。
    やはりそうですか…
    今日はこのまま安静にして、明日も張りや痛みがあれば連絡してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月13日
  • ypp

ypp

ご無事を祈ります😧🙏
    横になっても張るようならすぐ連絡してくださいね!!

• 7月13日
  • ひな

ひな

優しいお言葉、ありがとうございます!

• 7月13日
まり

同じです
ズキズキといたくなったり
割と顔をしかめたりするのに子供が動くので大丈夫だと思ってたのですが、
私が質問した時に早めに来た前駆陣痛じゃないか、と言われ
苦しいのかなと、、、

明日ちょうど検診なので聞いてみようとおもいます😭

• ひな

ひな

回答ありがとうございます!
    こないだ先生に聞いたら、横になってすぐ治る張りは大丈夫、と言われました!
    動きすぎもあるけど、動かなさすぎても(同じ体勢でじっとしている)のも張りの原因だから、適度に動くようにしてね、と言われました😭

今は張りが治りましたが、まりさんも落ち着くように願っています🙏

前駆陣痛も、早い人は今の週数くらいから起こるらしいし、痛みは個人差があるのでわかりにくいですよね😭

• 7月21日
こーこ

私も先々週の定期検診の時にはりがあり、内診ありましたが子宮口もしっかり塞がってました。胎動でお腹が張ることもあるそうです。横になっても治らないなら病院にいった方がいいと思います!