6w2d(最終月経から逆算して)で胎嚢確認できず…妊娠継続出来るのか心配で…
6w2d(最終月経から逆算して)で胎嚢確認できず…妊娠継続出来るのか心配です。6w以降に胎嚢確認して、出産された方いますか?
今まで合計で4回妊娠を経験しています。
1回目は自然妊娠で、長女を出産しています。
2回目は自然妊娠で、15wまで妊娠継続出来ましたが、遺伝子疾患が発覚し、妊娠の継続が困難となりました。
3回目は自然妊娠で、胎嚢確認後、心拍確認出来ず、そのまま流産になりました。
4回目は自然妊娠で、6w2dで胎嚢確認できず、現在至ります。
生理予定日に少量の茶おりが4日程ありましたが、腹痛や以降の出血はありません。
医師からは、排卵が遅れたのでは?ということで、経過観察で2週間後にと言われてしまいました。
子宮や腹水などの問題無いとのことでしたが、子宮外妊娠や流産、何かの疾患があったらと心配でなりません。
1~2回目の妊娠は、検査薬も逆転現象があり、悪阻も酷かったです。
3回目の妊娠は、検査薬は凄く薄く、悪阻も凄く軽かった(ほぼ無い)です。
4回目の妊娠は、検査薬は1~2回目と比較したら少し薄いかな?くらいで、悪阻も吐く程ではないけど、気分悪い事が多々ある程度です。
ずっと望んでいた二人目なので、妊娠継続したいです。
今までの色々な経験からも、不安ばかりで落ち着きません。
色々なご意見や経験談がありましたら、お伺い出来ればと思います。
- ゆっちゃん(3歳1ヶ月)
コメント
はじめてのままり🔰
排卵日がこのあたりって何か予測つきませんか?
はじめてのままり🔰
排卵がずれてまだ見えてないだけの可能性もありますが、これかも?みたいなのもなかったですか?
-
ゆっちゃん
ごめんなさい…覚えてないんです…。
妊活してるなら覚えとけって感じですよね…すみません。- 46分前
-
はじめてのままり🔰
あの、すみませんばかり言わなくていいですよ。笑
別に悪いことしてないし😅- 45分前
-
はじめてのままり🔰
ただ検査薬の日的には胎嚢みえてきていい時期なので子宮外じゃないかはなんともいえないですね💦💦
- 44分前
-
ゆっちゃん
なんだか色々と教えてくれようとしているのに、その材料さえも少なくて申し訳なく思ってしまって…🥲
- 37分前
-
ゆっちゃん
そうですよね…私も胎嚢見えてもいい時期なのにな…と不安になっていました💦
- 36分前
-
はじめてのままり🔰
いや全然いいんですよ!そんなに詳しく覚えてない人たくさんいますし!産科で働いていたので何かわかればなぁと思って色々聞いてしまっただけで、こちらこそなんか気を遣わせてごめんなさい😅
次胎嚢みえるといいですね🙏!- 34分前
-
ゆっちゃん
わざわざ丁寧に質問して下さり本当にありがとうございます🥺✨
過去の経験があり、不安になっていたので、話せただけでも有難いです🙇♀️
次回の診察で見える事を願うばかりです😌- 30分前
-
はじめてのままり🔰
私も何回か流産経験あります。不安ですよね、、本当私もそれを願っています!!
- 29分前
-
ゆっちゃん
経験者にしか分からない辛さがありますよね…
ありがとうございます🙇♀️- 20分前
ゆっちゃん
アプリで最終月経から逆算していたのみで、この辺かな〜?くらいにしか分からないんです…すみません。
はじめてのままり🔰
タイミングとった日や検査薬が反応した日はいつでしょうか?普段不順とかありますか?
ゆっちゃん
排卵日と思われる日の前後数日、その後2週間くらいに数回くらいでしょうか…ハッキリ覚えておらずで情けない…すみません。
月経は普段は31~35日くらいで安定しています。
検査薬は生理予定日から6日くらいで、反応出てます。因みに、フライングで当日にしたものは反応無かったです。
はじめてのままり🔰
それがそれぞれ何日かだいたいわかりますか?
はじめてのままり🔰
受診日は今日ですか?
ゆっちゃん
それがハッキリ覚えているのは、排卵予定であろう日の辺りの所だけで、6.8.10.12日辺りという事だけなんです…
以降はハッキリ覚えていなくて…すみません。
ゆっちゃん
今日です!
はじめてのままり🔰
それ以降はタイミングとってませんか?検査薬が反応したのはいつでしょう。
ゆっちゃん
以降、タイミングは数回ありましたが…いつか覚えてないんです…ごめんなさい。
検査薬反応したのは、29日です。
はじめてのままり🔰
29日の検査薬の写真とかはありませんか?
ゆっちゃん
これですね、今撮ったものなので、参考にならないかもですが…上が29日、下が4日にしたものです。