※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室の悩みです。5畳の寝室に90cm幅のベッド2台とベビーベッドがあります。ベビーベッドを返却するため、次の選択肢を考えています。1、夫婦はベッドのままで、赤ちゃんは布団。2、1台廃棄してダブルベッド。3、全て廃棄して広いベッド。

寝室について悩んでます。
現在、90cm幅のベッド2台(夫婦用)と
レンタルのベビーベッドで寝てます。
ベビーベッドは来月返却予定なのでその後どうするか考えてるところです。

寝室は5畳なのでそんなにスペースに余裕もなく、かといって夫婦用のベッド180cmに
3人で寝るのは夫が寝相悪いので心配です。
またベッドはまだ3年目なので廃棄するのも勿体なく。。

次の3つの選択肢だと、皆さんどれがいいと思いますか?
1、夫婦はベッドのままで、赤ちゃんは床に布団を敷く

2、1台ベッドを廃棄してダブルベッドを購入する。→ダブルベッドに私と赤ちゃん

3、2台ともベッドを廃棄して広いベッドを購入する

コメント

ピョンピョン

子供がベッドから落ち(10ヶ月頃)、ベッドを破棄し布団生活にしましたー!本当子供って回転したり寝相悪くて😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに寝相悪くなるんですね😞💦
    それだとベッド怖くなりました😭

• 7月13日
  • ピョンピョン

ピョンピョン

ベッドにするなら、ベッドガードを横と足元もしないと、落ちちゃいます😱 1歳くらいもで寝ぼけたりして落ちる可能性もあるので💦

• 7月13日
すー

ベッドから転落しちゃったので、ベッドは使わず、別の部屋で布団で寝てます(^_^;)
寝像がものすごく、ダブルとシングル繋げてるんですが、端から端まで転がるし、布団からも落ちるし💧
ベッドを破棄して、ベッドが大丈夫になるまで布団、という選択肢はなしですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに動くとは予想外でした😰
    布団が安全そうですね😂

• 7月13日
まゆ⁂

選択肢の中にはないですが、私なら部屋が広くないので、今のベッドを壁にくっつけて、壁側に子供、真ん中に自分で寝ます💧
今シングル2つをくっつけて3人で寝てますが、そんなに狭くないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クローゼットや窓の位置が邪魔して壁につけられず💦ほんとはそれが安全ですよね😞

• 7月13日
hana

選択肢の中なら1かな?と思いますが、
ベッド→床にお世話に動くのは正直しんどいとは思います💦
2,3についてですが、息子は寝返りやずりばいするようになってから、360度ころころ回転しながら寝ているので、ベッドに乗せて寝かせるのは転落が怖いと思っちゃいます。
うちはベビーベッドで寝かせていますが、購入するか迷った際に、
ベッドに旦那+床に布団ひいて私&子どもが寝る、の案はあがったことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに腰痛めそうですね💦まみさんの案のように布団敷くなら一緒に布団で寝た方がよいですね😊
    そんなにコロコロ動くとは予想外でした!

• 7月13日