※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kurumii
妊娠・出産

子宮口が開いていない状況でお産が近づいている不安を感じています。皆さんのお産の体験談を聞いて気持ちを楽にできるか教えてほしいです。

予定日まで後4日何ですが、昨日検診🏥行ったところ
子宮口はまだ開いてないと言われました💫💦

ママさん達に聞く話では子宮口開いてないって言われた2日後陣痛きて生まれたとか、ママリでもそういった事がよく書かれていたので、やはり個人差はあると思いますが、、
お産が近づくにつれ、まだかな~?まだかな~?って
ソワソワして… (´._.`)(´□`川)

お産の体験談とか教えてもらえたら気持ちも楽になるかな~って思います。皆さんどんな感じでした??⊂⌒っ´ω`)っ

コメント

ayuko_o*

私も子宮口0センチのまま予定日4日前に微弱陣痛から始まって、痛みMAXになっても4センチとかでなかなか進まず、結局35時間半もかかりましたが促進剤も吸引もせず完全な自然分娩で産まれてきてくれました。
お産て本当に人それぞれだから軽いことは言えませんが、でもみんな通ってきた道です。乗り越えられないなんてことはありません。
大丈夫ですよ、きっとかわいい赤ちゃんに会えます♡安産でありますように★

• kurumii

kurumii

35時間も凄いですね(´._.`)それでも自然分娩ってのが素晴らしいです!!
    楽しみやし、会いたいし、って怖いよりもそういう気持ちのが大きいです♡

頑張ります💪🏾💪🏾体験談の返答ありがとうございます♥️

• 7月13日
ピロん

予定日1週間後になりますが、
10日の検診で、子宮口2cm開いて、
でも子供は全然下がってません(笑)
私のとこも産まれる気配なしですよ😭
お互いに頑張りましょう😃🙌

• kurumii

kurumii

私ところは頭下がってきてるみたいなんです(´._.`) 前駆陣痛も毎日ありますが、本陣痛に繋がる事がまだないです!!待ち遠しいですよね…😂
    頑張りましょう💪🏾

• 7月13日
  • ピロん

ピロん

前陣痛あるんですね、
    私ないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)本陣痛に繋がるといいですね頑張りましょう😆

• 7月13日
たろきち

私は切迫早産で、34wから子宮口1.5㎝くらい開いてました(´ᴖωᴖ`)
2㎝3㎝と開いていき、なんとか正産期まで3㎝のまま持ったんですが、それから予定日前日まで全く変わらず、子宮口硬いし赤ちゃん降りてきてないからどんどん歩いて!と言われ、その日に歩きまくってオロナミンC飲んでスクワットして足ツボマッサージしてもらったら次の日の予定日当日の朝陣痛きて夕方出産しました笑
ちなみに、病院着いた時5センチ開いてて、その1時間後には9センチ開いてました笑