※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家事・料理

もうすぐ生後3ヶ月です。2ヶ月なる前くらいからご飯を食べてるのを見て…

もうすぐ生後3ヶ月です。2ヶ月なる前くらいからご飯を食べてるのを見てもぐもぐするようになりました。2ヶ月過ぎたあたりから食べたくて泣いて邪魔するようになったので
ここ一週間前くらいから、食べさせるフリ(米)をしていました。しかし、昨日からこれでもかというくらいご飯の匂いがしたら泣き続けます。お食い初めが終わってから野菜の煮汁又はおかゆの汁?をあげても大丈夫なのでしょうか?
お腹はすいてなく母乳をあげようとすると違うと言ってご飯を見て泣き続けるので大変で😱
離乳食はまだ早いと思うのでうちのこはこれで乗り切った!や、これをあげてたよ!てひとがいれば教えて欲しいです。

コメント

めろめろめろん🐻

まだ早い気がします(;´ρ`)
さゆとかではダメですか?

• haru

haru

白湯も普段は飲むけど食事の時だけはご飯をガン見で😱

• 7月13日
Y'mama

食べたいって気持ちはまだ早すぎるし、食べてるのに興味がある感じですかね~。スプーンを渡してみるのはどうでしょうか?スプーン慣れしていれば、離乳食もスムーズに行くかもしれませんね😄

• haru

haru

スプーンで母乳をあげてみたいとおもいます✨ありがとうございます✨✨

• 7月13日
  • Y'mama

Y'mama

エジソンのこのスプーンを持たせてましたよ😊

• 7月13日
すー

まだ消化機能が未熟なので、ミルクや母乳、白湯、麦茶など以外は、早くても5ヶ月過ぎてからですよ(>_<)じゃないと、赤ちゃんかわいそう!
ご飯は見えないようにして食べるとかですかね。。。(^_^;)

• haru

haru

やはりそうですよね。ちゃぶ台?のようなもので食べるのでみえてしまって💧

• 7月13日
アンパンマン♪

麦茶とか3ヶ月から飲める
ジュースとかはどうですか?

• haru

haru

麦茶、白湯は普段は飲むんですが食事のときはとにかくご飯ガン見で😱

• 7月13日

さすがにまだ早いですよ
早すぎたらアレルギーや喘息になりやすいですよ

• haru

haru

ですよね💧

• 7月13日
Mmama

まだ早いと思います(^^;)
私は母乳をスプーンであげたりしてました!

• haru

haru

ですよね💧スプーンであげてみたいと思います✨スプーンですが、煮沸消毒してからあげていましたか?

• 7月13日
  • Mmama

Mmama

離乳食用の柔らかいスプーンを普通に水洗いです。

• 7月13日
haru

追記
早いのは充分わかっています。対処法の回答をお願いしますmm

maminaya

食べたくてですかね?
食べてるときに構ってくれないから、構って欲しくて泣いているわけではないですか?
なんとなくいつも食事の時に泣くし、ご飯見てるから欲しいと思うのかもしれないですが、意外と赤ちゃんは親の物をずっと見ていて、それを取りたいんですよね(^-^)
スプーンで麦茶をあげたり、ミルクあげたりしてみたら落ち着くかもしれないですよ♪

• haru

haru

抱っこして食べても、食べるのをやめてかまってもわたしの顔を見向きもしずにごはん!!で😱😱スプーンで母乳をためしにあげてみたいとおもいます✨ありがとうございます✨

• 7月13日

1歳の息子ですが食い気がすごすぎて私はキッチンに隠れて立ったままコソコソと朝昼晩のご飯食べてます👍🏻
わざわざテーブルに置いて食べるとくれーー!と泣くので😵
お子さん、ちっちゃいし食べたことないのにすごいですね!!😳
野菜の煮汁もおかゆの汁もまだあげない方がいいと思います!あげても白湯とかですかね!
ご飯が炊ける匂いはどうしようもないですがせめて大人が食べてるところを見せない!とかですかね😄💦
あと食べさせるフリは欲しがってるのにあげないよ〜ん!ってしてるみたいなのでしない方がいいかと😵😵

• haru

haru

スプーンで母乳をあげてみたいとおもいます✨ですよね💧食べさせるフリもやめます、ありがとうございます✨✨

• 7月13日

うちもそのくらいからご飯中じーっとみてます😊
やっぱり早くても5ヶ月からで、煮汁や重湯でも早いので、かわりに歯固めなど与えてみてはいかがですか?
なんでも口に入れてみたくなる頃なので、ちょうどいいと思いますよ✨
バナナの形をしたものとか食べ物系もありますし(*`・ω・´)
一緒に食べられるようになるのが楽しみですね😊💓

• haru

haru

ありがとうございます✨3ヶ月からの歯固めかってみたいとおもいます✨

• 7月13日
maTriDkoI

うちの息子も食べてるときに口モグモグしたり、よだれブクブクしてます😂食いしん坊なんかなーと思って、
まだ早いなぁ~もうちょっと我慢やなぁ~と声かけしてます(笑)

• haru

haru

泡吹いてよだれだらだらにうちの子もなってます(笑) 将来稀勢の里みたいになりそうでちょっとしんぱです(笑)ありがとうございます✨

• 7月13日