※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpan
家事・料理

100均のワイヤーネットを使って、キッチンのコンロのところにおたま等を…

100均のワイヤーネットを使って、キッチンのコンロのところにおたま等を吊り下げる収納を作りたいのですが、突っ張り棒にワイヤーネットを結束バンドで繋げるだけでいいんですが?
はじめは粘着テープのフックにワイヤーネットをかけようと思ったのですが、賃貸なのではがすのが面倒だなと思いまして。
結束バンドを多めにつければ、ワイヤーネットが下にずり落ちたりしませんかね?
突っ張り棒も倒れてこないか不安です(笑)
突っ張り棒って落ちるイメージしかないのですが…
縦に設置するので横で突っ張るよりはマシなのかな?
コンロの周りなので、ちょっと心配なんですが、みなさんはどんな感じで設置されてますか?

コメント

一人暮らしの時にしてました(o^^o)
突っ張り棒を縦に突っ張らせて、ワイヤーネット固定するのはモールでしてましたが、一度も取れたことなかったし突っ張り棒もズレたりしませんでしたよ♪モールも上下と真ん中の6箇所くらいだったと思います!
おたまとか、キッチンペーパーとかラップ置くやつとか色々付けてましたが大丈夫でした😊

• anpan

anpan

ありがとうございます( ^ω^ )
    モールってなんですか?( ; ; )

• 7月12日

退会ユーザー

コードとかをまとめるやつです(o^^o)でも結束バンドが頑丈そうでいいと思います✨

• 7月13日
∞まぁみん∞

一時期やってました。
結束バンドは多めにつけなくても片方3~4箇所両方で6~8個固定すれば問題なく止まりますよ。
キツめに伸ばしておけばズレませんし、ズレるならシリコン製の耐震用の家具につけるのを敷けばもっとズレにくくなったりはしますよ。

• anpan

anpan

ありがとうございます( ^ω^ )

あのプニプニしたやつですか?家具を固定するやつの(´・ω・`)

• 7月12日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

そうです。
    滑り止め効果にはなるので1度無しでやってみてズレるなら試してみてもいいと思いますよ。

• 7月12日
s_mmn1720

我が家は、ワイヤーネットを、フックでかけてますが、落ちたことありません^_^
5キロのものを2つで支えれば10キロになるので余程の物を掛けなければ大丈夫だと思います☆

• anpan

anpan

フックだと剥がす時、大変じゃないですか?前にフックを貼って剥がす時、綺麗に剥がれなくて大変でした( ; ; )

• 7月13日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

剥がしたことがないので、何ともわからないんですが、シール剥がしがあると、楽に剥がせると思います☆
    結構シールタイプ使うんですが、剥がれにくい時は、シール剥がしのスプレーを使って綺麗に剥がしてます^_^

• 7月13日