子供の前で旦那に怒ってしまった経験がある方はいらっしゃいますか?私も時々我慢できずにキレてしまうことがあります。皆さんの共感やアドバイスをお待ちしています。
子供の前で旦那にキレたことある人いますか??
今日腹が立ちすぎて、
出先で、
いい加減にしろよ!
どれだけこっちら迷惑したとおもってんだよ💢
と1分くらいいきおいよくキレちゃいました。笑
その10分後にはもう普通にはしました。
子供にわるかったかな?ておもいますが、
たまにあります。
我慢できず子供の前で。
ある人いますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんは子供の前で旦那さんを怒ってしまったことがありますか?
共感の気持ちやあなたのエピソード、優しいアドバイスを「回答」していただけるとうれしいです😌
みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が600件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。
- ママリ公式
ママリ
いけないと思いつつ、よくあります😭
はじめてのママリ🔰
全然あります!
この間あまりにもムカついてキレてワザと舌打ちしたら、何故か投げキッス返ってきて怒りが呆れになってたら小学生の娘がブチ切れてました(笑)
旦那のあまりのふざけっぷりに我慢できなかったみたいです🤣
-
ひー
関係ないのにコメント失礼します😆
めちゃくちゃ素敵なご家庭ですね😊当事者になったらイラっとくるかもですが、旦那さんと娘さんのバランス最高です!👍✨- 6月17日
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
そうなんです。
当事者的にはイラっとしますが(笑)
コメントありがとうございます✨- 6月17日
さや
あります!その口マネ?を子供がしてきます。ダメだとは私も思うんですが!イライラはその時しかおさまらないし言えないじゃないですか?子供も常に一緒だし。
ダメですよねぇ??💦
もも
切れますよ、子供は気にせずおもちゃで遊んでいました
はじめてのママリ🔰
ひどいときはほぼ毎日です😭
世の中のママさん、子供には容赦なくキレるのに
旦那さんには気遣ってキレないんですかね…?
うちは子供より旦那のが怒られるようなことばっかりするので😇
-
なー
子供は理不尽なことをしてくるのでキレてしまいますが、夫はそうではないのでキレたことはないです😂
イラついたり文句言ったりはしますが😂- 6月17日
-
乙葉
理不尽な事をしない旦那さん……良い人ですね!✨
うちは、1ヶ月検診で制限解除された瞬間に、NICUへの面会以外は殆ど仕事してる時と同じ動きしかしなくなりました!
そして自分はゲームしたりYouTube見たり寝てたり……その癖、「疲れた」「(ヘルニアで)痛い」「辛い」「はぁー……(溜息)」は増量中です😭- 6月17日
-
なー
それはキレていいやつです😭
乙葉さんに甘えてますね💦
産んだ覚えのない長男からパパに進化して欲しいですね😭- 6月17日
-
乙葉
本当に……4人の父親になったのに、未だに中身が幼稚過ぎて呆れます😭
本人は「俺は出来てる頑張ってる!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!」って感じで…もう救いようが無いです💦- 6月17日
-
なー
よく見たら産後一ヶ月なんですね🥹
無理なさらないようご自愛ください😭
パパしっかりして出番だよー!!!
ちゃんと支えてあげてー!!!- 6月17日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😂
私の場合、子供の理不尽は
まあ子供だから…と許せますが
旦那には
は?お前は何歳だよ?ってなりキレ散らかします😂- 6月17日
-
乙葉
はい、産後1ヶ月過ぎたばかりです🥺
陣痛来て、緊急帝王切開(帝王切開も4回目)したら、子宮破裂してて…しかも1ヶ月半の早産です💦
昨日が産後の1ヶ月検診でした( ̄▽ ̄;)
必要な時にぶっ倒れて、「俺は倒れるまで頑張った!!」と言う人です😐
実際は、私の半分も動いてません……((
無駄にプライドが高過ぎて、アドバイスしても馬の耳に念仏です😭- 6月17日
はじめてのママリ🔰
子どもの前で喧嘩することは虐待になると聞いたので気をつけてますが、一度ブチギレたことあります😂
ママリ
最近はありませんが、旦那の出向先ではめちゃくちゃありました😅💦
キレた後、はっ!ってなって、娘に申し訳なかったです💦
はじめてのママリ🔰
キレ散らかしてます🙋♀️
はじめてのママリ🔰
キレ散らかしてます😭😭😭
だって本当に何もしないんだもん。
出したら出しっぱなし、食ったら起きっぱなし。大人なのにね。
つぶら
むしろキレるべき場面ではキレないといけないと思います。
はじめてのママリ🔰
元旦那には結構あります😹
頭悪いんかよ考えたらわかるやろって何回言ったことか、、
はじめてのママリ🔰
キレます🙋🏻♀️
そしたら、息子も便乗して、パパ〜ダメじゃん〜!って言ってくるので、は!ダメだ!と思って、慌てて、「パパもそうゆうつもりじゃなかったのに私がいいすぎたごめん!」とフォローすると、夫は「はーい」って返事をしてきます。。
はーいじゃないだろ!!って内心さらにイラつきますが😂
母からの教えで、パパの悪口は絶対に子供に言わないこと!なんです。確かに母から出て行った父の悪口を聞いたことはありません。。
はじめてのママリ🔰
産後のガルガル期は沢山キレてました😂
夫ほぼサンドバッグ状態…🥊
キレても効果がないタイプと分かったので、最近は言い方やタイミングを変えてます。
出来ない時もありますが💦
いちご
ダメだと思って気をつけて怒鳴るじゃなくてぼそっとキレます😂
はじめてのママリ🔰
あります。子どもから、ありがとうって言われました😭
はじめてのママリ🔰
ほぼ無いのですが、この前限界が来て取っ組み合いの喧嘩しました🤣🤣
子が泣いて止めてきたので、コレからは絶対もうしないと心に決めました😭
ままり🌷
キレないように気をつけてますが、言い返されると我慢できない時があります。
普段は愚痴愚痴言ってキレないように我慢してます😂
はじめてのママリ🔰
あります😭
しちゃいけないことだと分かっているのに、頭に血がのぼると子どもの前で旦那に怒鳴っちゃいます😢
本当に辞めたいです😭😭😭
ママリ
あるにはありますが、子どもの前では見せないようかなり気をつけているので結果ほとんどないです。
今後はさらに無くなるんじゃないでしょうか。
仲が良かったり、お互いに期待できるから喧嘩になるんだなーと今は思います
今は内心めちゃくちゃむかついても小声で悪態つくくらいです。笑
言っても無駄なんで、、、行ったところで憎しみが勝って喧嘩というより罵倒試合になりそうですし、、、笑
関係を修復する気力も無いので何もいいません。笑
ママリ
あります、子供たちよゴメンね😭
でも、「お風呂入ってきて〜」に対して「イヤだ!」とか言われたらキレたくもなります。産んだ覚えのない子供です。
😊😊
はーい🙋♀️
毎日キレてまーす😇
ららさわ
私も産後はよくキレてました…キレてる私に旦那がキレてきました…旦那のレベルの低さに、もう希望もなくなってしまい、我慢する日々です…涙
めんま
子供の前で夫婦喧嘩をすると子供の脳が萎縮し破壊されるらしいです。
それを知ってこれではいけないと思い旦那には今までに何度か
「子供の前で喧嘩はやめよう」
と旦那に伝えてきましたが旦那曰く、
「子供の前で喧嘩しても仲直りの姿を見せれば良いんだよ」
と言われ、普通に子供の前だろうが私に喧嘩というか私に対して指摘が多くて上司が部下を叱るような言い方で言ってくるので腹が立ちます。。
仲直りを見せるだなんてちょうど子供がいない時に仲直りする事もあるし、そもそも子供にとって大好きなママとパパが喧嘩をしている様子を見るとショックを受けますよね…。
私の両親は私達が子供の頃は私たちの前で喧嘩をする事はほとんどなかったです。
私達に気を遣っていたんだなぁと子供ながらに分かりました。
まま
前に旦那と言い合いしてたら長男に泣かれました
申し訳ないことしたなと
そこからは思い切り言い合うことは控えてます
はじめてのママリ🔰
毎週ブチギレてます。
子供の前で汚い言葉を
反省しますが、抑えられないんですよねぇ泣
子供を守る本能でしょうか、キレないママっているのかな
でも子供の前で大声を出すのは良くないよね、、
はじめてのママリ🔰
子どもの前だしなぁ😓というブレーキを、怒りが越えてきた時に何度かぶちギレました😂止まりませんでした!
子どもは、めっちゃマイペースにその空間で過ごしてました😂
嵐
よくありますよ⁇子供にもキレる時ありますから💦💦
乙葉
4人目で初めて、旦那の育休取得してから、口論は増えましたね……
「アルコールは潤滑剤(ヘルニアの痛みを誤魔化すんだとか)、プラモは燃料」ですって。年間アルコールだけで30万越えです。
それだけの浪費をしているにも関わらず、必死に家計管理していた私に向かって「もっと余裕もって生活できるようにしといて欲しかった」とほざきやがりまして……内心ブチ切れて口論で少し声を荒らげました。
娘にも、「お酒飲みすぎ!おもちゃ(プラモやフィギュア等)買いすぎ!」と怒られてます。
因みに、私の1ヶ月検診の診察が終わった瞬間「制限なくなったよね?」と遠回しに家事しろ圧力かけてきました。
そして翌日から、仕事してる時と同じ分量の家事しかしなくなりました。
それでも「疲れた」と溜息つきでアピールしてきて、めちゃくちゃシンドいです😭
娘に「赤ちゃん産まれてから、パパとママどっちの方が動いてると思う……?」と聞くと「ママ!!」と即答されました。
何のための育休???ってなりますね……予想はできてましたが😭😭😭
役に立ってるのは、料理してくれてる(これは育休前からしてるから変わりなし)のと、保育園やNICUへの送迎などの車の運転くらいですかね🤔
はじめてのママリ🔰
子供の前で喧嘩良くないと思います。
思ってますが、たまに生理前とか疲れが溜まってる時とかいつもは流せてる事でも我慢できずブチ切れてしまいます💦
怒りをコントロールしたいですがそもそも日々の生活でも子供に叱りすぎたり上手くいかないです。
くろにゃんこ
普段はなるべく子供の前ではケンカしないようにしています。
が、こないだケンカして旦那がキレて物に当たっていて(イスをテーブルに叩きつけたり、ソファを蹴ったり)、子供が怖がって泣いていたので、「そういうことしないで、○○が怖がってるでしょ」と言ったら、「じゃあ○○に当たればいいの?」と言ってきたので、「いいわけないじゃない!もっとダメだわ!」とさすがにキレて言い返しました。
❣️Kittyミ・◦・ミ🎀❣️
もう我が家はしょっちゅうですよ(笑)
ママリ
よくキレてます!
よく子供の前での喧嘩は虐待だと言われますが、1回も親の喧嘩を見ずに育つ子って少ないと思いますし、キレて喧嘩しても仲直り出来るって見せた方が子供のためになるのではと思ってます
コメント