子育てをしている中で、独身時代には言わなかった言葉についての質問です。皆さんの子育てに関するエピソードや共感できる言葉を教えてください。
ママになって独身だったら絶対言わなかった
言葉ってありませんかー?🤣
うちは
【バイキンマンはバナナ食べない!!】
【ちんちん、いじいじしたらおっきくなってイタイイタイなるよ!】
です笑
良かったら教えてください!笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さんの「子育て語録」もぜひ教えてください!
共感の気持ちやあなたのエピソードを「回答」していただけるとうれしいです✨
みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が600件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。
- ママリ公式
はじめてのママリ🔰
・机じゃなくてマンマ食べて!
・鼻くそを付けないで!
・💩出た?
・可愛いね〜❤️
・足短いね〜😍
まだまだありますね(笑)
ママリ
・鼻くそは食べないよー
・ありがとう
やたら、ありがとうと言う機会増えました😂独身の頃はこんなに毎日言わなかったです💦
ママリ
左手!!!!!!!!!!!
-
きこ
同じく!左手!
- 6月16日
-
ママリ
もう1日というか、1回の食事で5回くらい言ってるかもです🤣
- 6月16日
-
なー
小2ですが同じすぎて笑いましたw
- 6月16日
-
きこ
そ~ですねぇ〜。
うちは、台拭きをバンって置かない!とか、指使わない!とか、肘!とか、食事の会話は気がつけばマナーの、注意しかしてないです(笑)- 6月16日
はじめてのママリ🔰
ー上の子ー
・「外でおしり出さないよ」(しんちゃん観て真似して)
・「車来る!おてて繋ごうね」
ー下の子ー
・「アンマン(アンパンマン)だねーアンパンマン、かわいいねアンマン」
・「オムツ持ってきてーありがとう助かったー」
・「ハンバーグくーん、(かわいい声で)はーい、おにぎりくんたちー(いろいろな声で)はーい、はーい、はーい」のかわいい声で永遠絵本読み
・「ねんねする?抱っこしようか?おいで」
・「おてて拭き拭きしてね」
まる
「ちんちんをパンツの隙間から見せつけるな!」
みみみ
・ママまだ終わってない!(トイレにて)
ママリ
まっすぐ歩いて!!!!!!フラフラしないで!!!
はじめてのママリ
今はなにをする時間ですか?(圧)
ママは今さっきなんて言いましたか?
最近一番よく言ってるのは「時計見て!!!!!!」ですね。
たくあん
トミカ痛い痛い言ってるよ!
はじめてのママリ🔰
ママは小泉孝太郎さん大丈夫だよ!
(水のトラブルイースマイルのマグネットの小泉孝太郎さんが好きな娘が、ママに小泉孝太郎さんをどうぞしてくれるので)
はるな
お母さんにパンチしないで!!
靴ギュとしてちゃんとはいて!!
ベーしない!!
↑年長さんに対してです泣
ママリ
残されたご飯に対して、
「ご飯さん食べて欲しいって泣いてるよ、ほら見て!」
🍚「すてないで〜ぼくをたべて〜きみのおくちに入りたいよ〜(裏声)」
母親は女優業ですね
-
はじめてのママリ🔰
わかります😂
演技力大事だなと日々思います😂
それを旦那に言ってるのにぜーんぜんやってくれない😮💨- 6月16日
はじめてのママリ🔰
・おててあわわするよ〜
・もぐもぐかみかみごっくん
・大きなお口をあ〜けて
・虫歯菌ばいばーい
ままり🌷
おっちんとん
もーもー
カミカミ
バイバイタッチ〜
はじめてのママリ🔰
あーーーー
いーーーー
(歯磨き時)
しりり
ちんちん風邪ひくよー
ママのパイパイ(ブラ)どこにやったの
ママうんちしてるから待ってて
恥じらいが消えました😂
はじめてのママリ🔰
てってあわあわ
(おくつ、くつした、おむつ)×(はきき、ぬぎぎ)
あおむしさんねんねするって!
ままーり
・ちんちん引っ張らないよ!取れちゃうよ!!
・トミカ美味しいねぇ
ですかね🤣
・大好きよ、ずっと愛してるよ、ママの宝物
も、独身だったらいうことかなかったです🥺
もくもく
ママの顔に車走らせないよ
は自分で言ってて意味わかんなくてちょっと笑いました
はじめてのママリ🔰
みなさん面白いですねあー‼︎
確かに私も言ったことあるフレーズ多いです。
ちんちん、うんち💩は恥ずかしげもなく言える時代が来るなんて思ってなかったです😛
私は神だ
水筒出してー!
給食着出してー!
お便りはー?
ですかね(笑)
紫蘇紅茶🔰
・そうかそれが好きなのね…(箱ナメナメを見ながら)
・あーーーーそれはおもちゃじゃない…
・それはつかまり立ちするところじゃない!!
・ママも眠いからねよ?
・それはママのご飯
・もう起きたん?
・そこは外さないでー
・そこはまだ吹いてないからナメナメダメ
・わかったお母さんもなくよ?
・それはお友達が遊んでるやつ!!
・それはお母さんのかおです!!!
はじめてのママリ🔰
なにしとう?!が1番いいます(笑)
だらだらご飯食べたり前を見ず歩いたり、、、
はじめてのママリ🔰
・💩いっぱい出たねー💕
・ママにおちんちんはありません!
・ちんちん引っ張ったら痛い痛いだよ
・オムツ履く前にママの膝に座らないで!
とかですかね🥹
ねこのしっぽ
夜遅くまで起きてると、
鬼に連れて行かれて、足チョッキン✂️されるよ?
ご飯全部綺麗に食べると、
逞しく、優しい子になれるよ?
アンパンマンみたく、強く優しい子になったね💙
すぐ、チンチン言わないの‼️などなど(^◇^;)
はじめてのママリ🔰
ママだけ保育園行っちゃうからね!
ですかね😂
はじめてのママリ
家の中でママを探すので、「ママ うんちしてまーす」と大声で言います笑
かお
石(葉っぱ)食べないの!ですかねw
まよひば
息子がいつも全裸になるので、「チンチン出さなく良い」とかウンチって平気で言えるようになりました🤣
あーさん
周りみて!!ぶつかるよ、走らない、拾って食べない、床にパン置かないで!!
芽依
【水筒引きずらんといて。犬の散歩みたいになってるから】
→今日娘に言いました🤣
【歩いて行きや。すぐそこやし保育園!】
【荷物だけ保育園置いとくわ】
【早く着替えて!🐘見えてるから(🐘風邪引くで)】
【今日、保育園で何したん?】
【ね!今週給食当番ってもっと早く言ってくれん?ママ知らんやん】
→よく息子に言ってます🤣
ママリ
足の裏に手裏剣ついてるよ、ですかね…(シールが付いてた)
うんちとおしっこは人生で言った記憶がありませんでしたが、今では毎日言ってます。
言いたくなさすぎてしばらくは大とか小って言ってましたが諦めました😂
おRee💛
やめて、やらないで
もう何千回も言ってきましたwww
ももまる
1+1は?!?!☝🏻 ☝🏻
なんで3になるの!!☝🏻これと!☝🏻これ!
1個ずつ数えるといくつ!?
まじで算数なんて当たり前だったから、、、、🤦🏻♀️
ちはる
・なんで夜に💩するのー!
・おちんちんは誰もいないところでいじって!
・おもちゃ、ないないして!
毎朝子どもたちを「いってらっしゃい」と見送ると、お母さんやってるなーって感じます☺️
あや
五種混合!!!!!!!!
はじめてのママリ🔰
ダンゴムシはそこでねんねしてるの!
アリさんはそこがお家なの!!
石ころも、石ころママ一緒に寝るからそこにあったところに置いてあげて!
葉っぱさんが痛いって言ってる!
絵本が痛いって!!!
プリンセスはそんなことしないよ!
プリンセスは椅子の上立たないと思う!
-
しりり
伝え方が可愛くて好きです🤭
ほっこりしました✨️- 6月17日
はじめてのママリ🔰
走らない!!!!
落ち着いて!!!
です😶😶
ままりん
ママ、黄色でた〜?(トイレにて)
「恥ずかしいから、しーっ!!」
かなとい
①絶対うちの子が世界でいちばんかわいい
②ss級2回引いてしまった私は戦犯なのか?
国宝を2人も生み出してしまった私は…もう…
ですねꉂ🤣𐤔
1歳7ヶ月もすんごい可愛いし
絶対1周目ではない(頭が良さすぎる…)息子と
15歳で頭悪くても顔美人すぎて
そして常識良識がかなりある娘。
友達も沢山いて
赤点取ってても先生からの評判が良さすぎて全教科飛躍賞取るという面白い娘笑
絶対うちの子たちがss級www
(ただの親バカ…)
親にならせて貰えなかったら絶対言わない言葉でしたꉂ🤣𐤔
-
ももか
羨ましい!!
- 6月16日
ふらぺちーの
(小1の息子に)リモコン食べないで
ですね
はじめてのママリ🔰
前見て前見て!!
床にあるもの、全部片付けて?
もう、◯時だよ!(10分前🤣)
ご飯できたよー!(出来てない)
むぎのおかん
耳はお絵描きするとこじゃないよ!
ですかね😂
お互い笑ってしまって
ま、いっかーって終わりました😂😂😂
すーたん
歯ブラシでお股磨かないよ!
です…
ママリ
椅子はなーめーないっ
ですかね
3人のママ
臭くてていい匂い〜🤤
(赤ちゃんの首やおなら、足の指など)
なちゃん
K2シロップ飲ませるの忘れた!
ママ
トミカさんに見ててもらおうね!(食卓でのトミカ持ち込み)
鍵食べない!
寝室に体重計持って行かない!
2児のママ
長男に
『学校からの、見せるもの見せて!』
『早く食べなさい!』
『TVの前に立たない!』
『うたた寝しない!寝にいきなさい!』
次男に
『後◯分で、お出掛けだよ〜』
『おもちゃナイナイして〜』
『疲れたから休ませて!』(幼稚園のお迎え後の園庭開放で、鬼ごっこしたい次男に)
子供に向けた言葉って色々ありますよね!
結婚してても、子供居なかった場合も、上記の様な発言しないですからね~
はじめてのママリ🔰
自分のことを【ママ】
初めはなんか恥ずかしいというか、ぎこちなかったです🤣笑
みこママカズママ
ペイペイを基本使わないので
ペイペイいる?授乳のことかな
はじめてのママリ🔰
ママがおむつ履いちゃおっかな〜🤭
です笑
エド
息子がまだ3ヶ月ですが、ここのお母さんたちのコメント見て笑ってます🤣
息子にも言うようになるのかな〜楽しみです🤣笑
はじめてのママリ🔰
私、育休明けて仕事復帰したとき、中学校の養護教諭(保健室の先生)だったんですが、中学生に向かって「おてて見せて」とか「こっちのベッドにごろんして」とかうっかり言ってました!
はじめてのママリ🔰
・何でママの顔におっちん(座る)する?
・ぐふっ、その勢いで座らないで!(寝ているお腹の上に勢いよく座る為)
・下着(肌着)は2枚来ないよー
最近はこんなのですね。
はじめてのママリ🔰
ぴっかりーん
ちんちん触らない!
バナナうんちでた?
前見て歩く!
はじめてのママリ🔰
そろそろYouTubeおしまいの時間やでー!
はじめてのママリ🔰
ここは日本だから手で食べないよー
座って食べて
床で(服でもある)手吹かないで
おちんちん引っ張らないよー
鼻くそほじらないよー
外で寝転ばないよー
頭にお口はついてないよー
うんち、虫踏まないよー
もうありえない今まで言ったことない文言パレードですw
はじめてのママリ みゆき🔰
ママぎゅーしたいなぁ♡
ママと寝る人ー?♡
もー!時間ないから早くしてー!🥺
ママ遅刻する!🥺
いつも必ず伝えてるのは、
〇〇大好き♡産まれてきてくれてありがとう♡
です!!!
あめふらし
・ウォーターサーバーに落書きしないよ!
・バナナは壁に塗らないよ!
・うんちオムツから取り出そうとしないよ!
ナサリ
「パンツを履け!」ですかね😶
一時期は息子に向かって粗毎日言っていました。
コメント