家庭と仕事の両立が大変です。仕事がストレスで多忙で家庭も、子育ても…
家庭と仕事の両立が大変です。
仕事がストレスで多忙で家庭も、子育てもないがしろになってるの嫌だし
タイパコスパ効率化でこなす仕事と
子供に対して待つ姿勢が大事、すぐに成果?正解?が出ない子育てと
時間の流れとか向き合い方が正反対すぎて疲れます。
ぶれない性格だと尚器用にこなせるんでしょうが(実際職場の人は器用にこなしてる)
子育てに手をかけたい、子供との時間ほしい(といっても保育園入ってるけど)から退職するって今時少数ですかね?
仕事人間だったのですが出産きてから優先順位が、断然家庭になりました。
教員や保育士がこの理由で退職する人多いイメージ!笑
習い事も平日にやらせたいけど仕事で無理だし、もっと早くお迎えしてあげたい
夫も朝早く夜遅い仕事で朝夕ほぼワンオペ
隣に義実家はいて助かってますが💦
- まざー(2歳4ヶ月, 4歳10ヶ月)
コメント