※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

初産婦の方が、37週5日で子宮口が2.5cm。計画和痛で38週4日に入院予定。赤ちゃんは下がっていないが、来週まで持つか不安。同じ経験の方、励ましてください。

初産婦37週5日です!今日の検診で子宮口2.5cmでした。計画和痛なので、18日(38週4日)に入院することになりました、、。連休を挟むので陣痛来たら和痛出来ず普通分娩になるそうです。
赤ちゃんは下がってないみたいですが、来週まで持つでしょうか。。同じような方いたら励ましてください。。

コメント

バニ山🐰

わたしも計画和痛で同じくらいの週数に産みました!
同じく、休日夜間に陣痛がきたら普通分娩とのことでした。
もともと切迫早産で、37週から2センチ空いていましたが計画した日まで2センチのままキープして、大丈夫でしたよ☺️
なるべくベッドで安静にしてました💡

和痛で陣痛の途中、一度麻酔が切れて本陣痛を経験しました💦
びっくりするほど痛かったですが、めっちゃつらいけど、ここまできたらがんばれそう!とも思いました🤣

その時まで覚悟なんかできるか!と思ってましたが、そのときすら覚悟できませんでした笑
産んだあとも、あれ?この子私が産んだの?となりました😀
今はかわいくてかわいくてしょうがないです☀️
母性愛って徐々に芽生えるんですね!

安産になりますよう、お祈りしてます🍀

おっちいペケ

同じく計画和痛でした。
前の週の水曜日(37週)に赤ちゃん下がってきてて、子宮口1~2㌢開いているから次の日曜日に入院で、月曜か火曜日に出産だから!(その頃は38週3日です)と突然先生に言われました。
もし土日とか夜とかに陣痛きたら、和痛は無理だから自然になりますのでとも。。。
何の覚悟もなかったので、かなり焦りました。
全日まで会社に行く用事があり、仕事もしていたので、あれよあれよと日にちが過ぎてしまいました。
いよいよ入院の日曜日の朝からお腹の張りがでてきて、まさかとは思ったのですが、病院に午後着いたら陣痛きてるね?と助産師さんに言われてまた焦りました( ;´・ω・`)
えー。今進んだら和痛にならないよーと思いましたが、ラミナリアも入れられよりいっそう張りが強く。。。
夜中持ちますように!とお腹の子供にお願いして、なんとか翌日迎えて。
諸々処置をしましたが、麻酔が切れることがあり、うまれる頃の1分間隔の本陣痛を味わい、痛い痛いと泣きを入れました。
メチャクチャ痛かったです( ノД`)…
でも、もう後戻りできなかったので、とにかくこの痛さが終わるまで頑張るしかないと思い、必死でした。
結果へその緒が巻いていてなかなか出てこなくて、吸引分娩、会陰切開もありやっとこさ子供とご対面。酸素不足の放心でしたが、無事になんとか。

長くなりましたが、、、。
終わるまでドキドキだと思いますが、お子さんにもお願いしてなんとか休み明けまで待ってもらえるようにしましょ(  ̄ー ̄)その時になれば頑張れます(* >ω<)
安産になりますように(* ´ ▽ ` *)
もうすぐですね( *・ω・)