わたしもピアノ経験なし去年からピアノを習い始めた長女の初めての発表…
わたしもピアノ経験なし
去年からピアノを習い始めた長女の初めての発表会があります。
分からないことだらけで💦
ドレスと靴は準備しましたが、髪型は美容院などでセットしてもらいますか?家で私ができる範囲のセットでいいんでしょうか?
当日の観覧は親プラス祖父母も呼びますか?
よく花束がどうのこうのと聞きますがこれは誰が用意して誰にわたすものですか?
ピアノの先生にも何か贈り物っていりますか?
発表会参加者は月謝とは別で参加費的なのは払っていて
それで個人のアルバムなどを作ってもらえるみたいです。
また先生にも聞いてみますが、わかる範囲で教えてください。
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月, 5歳5ヶ月)
はじめてのままり
私自身の経験では、髪の毛は家でやってました!編み込みとかいつもよりかわいい感じで!
美容院でセットでもいいと思いますが、当日バタバタするかなぁと思います😅
祖父母を呼んでもいいと思います!
花束は曲が終わって子どもに渡す感じでした!祖母が渡してました!お友達が観に来てたらお友達からもらうこともありました!
先生には特に渡さなかったです😅
ままり
うちの子の通う教室の女の子達は髪は親がやってるみたいです。(私も自分で娘のヘアアレンジしてます)
右側が観客側になるので髪飾りをつけるなら右側につけるといいですよ✨
複雑なヘアアレンジが苦手な場合はちょっと高めの位置でポニーテールして右側に華やかな髪飾りつけてあげるだけでも充分可愛らしいです。
教室によりますがうちの子の教室は何人でもお客さん呼んでokだったので祖父母や親戚毎年呼んでます。
花束は親から渡す人あまりいなくて自分が招待した人からもらう人が多いです。
ピアノの先生へのお礼はする人もいればしない人もいます。
我が家の場合は後日子供からのお礼のお手紙とお菓子をお渡ししてます。
コメント