※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

雑誌で知った新しい離乳食「ベビーレッドウィーニング」に興味があります。子どもが離乳食を食べない悩みがあり、試してみたいです。経験者のアドバイスを求めています。

今日、美容院で読んだ雑誌にベビーレッドウィーニングという離乳食の方法のことが少し書いてあったのをみて気になりました。
日本ではまだあまり広まってない新しい離乳食の考え方みたいです。
うちの子はもうすぐ生後9ヶ月になりますが、ここ最近離乳食を全く食べません。元から全然食べない子で、食べても小さじ1とかでした。いろんな方法を試しましたがどれもヒットせずまだ模索中なんですが、そんな中ベビーレッドウィーニングというのを知りました。
やってみたいなぁと思ったので、実践されている方は少ないかと思いますが、何か知ってることがあったら教えて欲しいです。

コメント

キコ

すみません、回答になっていないのですが…
うちの子もほとんど食べません。
3口4口食べればいい方で…。
いつか食べると分かっていても、悩んでしまって。
ベビーレッドウィーニング検索させてもらいました!!!
新しい考え方ですね!!!
ちょっとやってみたいなーと思いました!!

悩みすぎないように頑張りましょうね!!
全然回答になってなくて本当すみません!!

• みっこ

みっこ

全然食べないんですね、同じです(><)
    いつかは食べるってみなさん言いますよね。わかってはいるんですが、食べて欲しいなっていうお気持ち、すごく良くわかります!!
    こんな方法があるんだー!と目から鱗でした。今日から実践してます。初日(朝)は遊んで終わりでしたが。笑
    続けてやってみようと思ってるところです。お互い頑張りましょう〜!

• 7月13日
ナポ

ベビーレッドウィーニングという言葉を初めて聞きましま!
検索したら、今うちでやってる方法でした!
うちは、お皿に食べやすい形、固さの食べ物をならべ、まず私が食べ方の見本を見せると、娘は自分の手で掴み食事をしはじめます。
うちも離乳食を食べてくれず、悩んで自己流であみだした考えと思っていたら、海外ではあるんですね(^_^;)
とても楽しそうに食事をしてますよ😃好きなものを掴み、握り、口に入れて、口にいれるのも上手くいかないときは、頭使ってます!
確かに汚れは気になりますが、全然食べなかった離乳食をバクバク食べてくれて、さらに頭使っている様子をみると本当に嬉しいです😄
赤ちゃんみんな性格違うので、みんながみんな上手くいくか分かりませんが、みっこさんにもオススメしたいです😊

• みっこ

みっこ

すでに実践されてたんですね!!
    食べ方の見本を見せるんですね〜わかりやすくて良さそうですね😊
    頭使いながら食事して脳の発達にも良さそうですね!何よりバクバク食べる姿が見られるのが一番いいですね!うちの子も食べてくれるようになるといいなぁ。
    早速、今朝から実践しています。にんじんをあげたんですが、口に運んだけどなんだこれ?ってかんじでニギニギしたりして遊んで終わりました。笑
    でもいつもの拒否される離乳食より私も楽しかったので続けてみます⭐️頑張りますー!!

• 7月13日