※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳なりたてで保育園に通っておらず、習い事の経験も集団行動の経験も無…

3歳なりたてで保育園に通っておらず、習い事の経験も集団行動の経験も無い子だと、初めての習い事(運動系)で泣いて参加できなかったり、砂いじりを始めたり(笑)、寝そべってしまったり、周りの子へちょっかいをかけてしまったり、そういう事は普通に起きますか?
今日、体験に来た子がそんな感じの子でびっくりしたんですが…。(保育園や習い事はじめて云々はお母さんが話していました)

コメント

はじめてのままり

性格や育った環境によりけりだと思います 。保育園通っているいない関係なく 、しっかりしている子はしっかりしてますし 、真面目で静かに年長さんかのような振る舞いができる子もいるので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね。うちの子も、先生が感心するほど初日から全く物怖じせずにしっかり参加できていたので、こういう子もいるのかと驚きました。
    性格なんですかね…。

    • 45分前
はじめてのママリ🔰

4月から入園したので、3歳になったくらいの時は自宅保育でした
その時くらいに習い事はじめましたが、まったく泣かず楽しんで参加してました!性格とかそんなんじゃないですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    うちの子もです。笑
    全然物怖じせずに楽しそうに参加していました😂なので、こんな感じの子もいるんだと驚いたもので。
    他の方も言うように、性格なんですかね…

    • 39分前
ぴーなっつ

保育園に通っていても集団行動が苦手な子はいるので性格だと思いますよ💦
そういう子もいるだろうし、初めての場所でも溶け込むのが早い子もいますよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に通っていても集団行動が苦手な子っているんですね💦
    やっぱり性格なんですね。自分の子を基準にしたらいけませんね💦

    • 33分前